外壁塗装を行うと塗膜という膜で建物が守られるようになります。塗膜により撥水性が生じ、外気の水分の浸入を防ぐことにより劣化を防ぐことができるのです。この塗膜により「外気の水を建物内に入れさせない」ことが塗装の一番の目的です。
横浜市で面倒見が良い外壁塗装業者はどこ?
注文住宅を建てても一定期間で外壁塗装をしなければいけません。
今回は、外壁塗装の基礎知識と横浜市でおすすめの外壁塗装業者についてまとめました。
新築後、もしくは塗装後、建物は年月が経過すると、ヒビ割れ、はがれなどの劣化が出てきます。劣化を放置すると雨水が染み込んで、柱や土台を腐らしてしまいます。こうなると塗装だけでは対応できなくなってしまい、様々な修復工事が必要になり、費用も高額になる可能性があります。
外壁を手でこすると、チョークのような白い粉が付く症状です。
これは、チョーキングとか白亜化と呼ばばれるものです。
紫外線や水の影響で、塗料の色彩を形づくる顔料そのものが劣化して粉状になっている現象です。
出典 劣化症状の基礎知識
私達グローアップは、地域のお客様とより深く向き合うことのできる「本物の密着」を追求して、住まいの価値を高めるリフォームを提供しています。毎日に楽しさを与えてくれる住まいの快適さを実現します。小さな修理交換から大きなリフォームまで、住まいに関するお悩みはどんなことでもご相談ください。
住宅の外壁には、大きく、サイディング・モルタル・ALC・トタン・板張りと種類があります。その中でも住宅に多く使われ、塗装の現場でも多く目にする外壁の種類を紹介。合わせて施工方法や、費用について簡単に説明しています。
外壁や屋根の塗装をはじめとする家のリフォーム工事では、その家に住む人や作業をする職人が事故やケガに巻き込まれないように工事環境の安全性を常に最優先する必要があり、そのような考えを持った業者に外壁塗装工事を依頼するのが望ましいです。
- 1
- 2