明石市の住環境やおすすめの注文住宅会社

明石市は住環境の良さに定評があります。
今回は、明石市の住環境とおすすめの注文住宅会社についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

2 PV

■明石市の住環境

こちらでは、明石市の住環境について見ていきましょう。

気候が温暖であること。また、街の雰囲気や住んでる人がのんびりしていること。図書館が近くにあり、海も近く散歩に良い^_^

子育て環境に良い

子供が遊ぶ公園が多い 子供の医療費が無料 新幹線が停車する西明石駅が近い 大規模なショッピングモールが多い

アクセスが良い

歩いて5分以内でJRと新幹線の駅にアクセスでき、JRから南に10分ほどの場所には山陽電鉄藤江駅があるため 公共機関での移動の利便性は高いです。

買い物に困らない

駅に隣接した大きなショッピングモールがあり、中には映画館やレストラン、ペットショップなどがありまたジムや温泉もある為、老若男女どの世代でも楽しんでお買い物が出来る施設が揃っています。基本的に何でも揃っているので何か必要なものがあるときはそのショッピングモールだけで揃ってしまうのでとてもありがたいです。

このように、さまざまな暮らしやすさのポイントがあります。

■明石市でおすすめの注文住宅会社

こちらでは、明石市でおすすめの注文住宅会社について見ていきましょう。

地域密着型企業として20年以上の実績があり、明石市の子育てサポート事業登録や、オレンジリボン運動への協賛を行う。

関西住宅販売

JR大久保駅下車、北出口より北へ徒歩約8分。 [下り] 新快速をご利用の場合は、西明石駅で普通姫路方面行きに乗り換えて次の駅。 [上り] 新快速をご利用の場合は、加古川駅で普通大阪方面行きに乗り換えて大久保駅下車。
※ご連絡頂けましたら、JR大久保駅まで送迎させて頂きます。

打ち合わせを重ね、実際に家の外観・内観・間取りを具体化していくことで、お客様の理想の住まいを実現します。
そのためには、お客様とはもちろん、社員同士のコミュニケーションがとても重要となります。

このように、明石市にはさまざまな住宅会社があります。

■ZEH住宅の特徴

こちらでは、ZEH住宅の特徴について見ていきましょう。

ZEHってなに?

zeh(ゼッチ)とはネット・ゼロ・エネルギー・ハウスの略称です。簡単に、ゼロエネルギー住宅とも呼ばれています。住宅のエネルギー収支が実質ゼロ、あるいはプラスになる住まいのことをいいます。

ZEH住宅のメリット

zeh住宅にするメリットは、いろいろあります。まず、快適性が上がることです。これまでの住宅は、暑ければ冷房で、寒ければ暖房で調節するのが一般的でした。また、お湯が必要なときは電気やガスで沸かすのが普通の方法でした。

  • 1
  • 2
PR