ゴルフ保険の補償内容とは?短期加入できるものもある?

ゴルフ保険と言っても、どんな補償があるのか気になる人もいるでしょう。
今回はゴルフ保険の補償内容や、短期加入ができるのかなどについてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

2 PV

■ゴルフ保険で補償されるものについて

こちらでは、ゴルフ保険で補償されるものについて見ていきましょう。

自分に対する補償

「同伴しているプレイヤーが打ったボールが直撃した」「自分が打ったボールが木に当たった弾みで自分に直撃した」という風にゴルフプレー中にケガを負うことがあります。治療費や入院費が発生する多額の損失に家計が圧迫されかねません。そういった万が一が発生した時に、ゴルフ保険が損失分を補償してくれるのです。

ゴルフ用品に対する補償



ゴルフ場や練習場において、ゴルフ用品の破損や盗難の場合に保険金が支払われます。

ホールインワンなどの補償

ホールインワンもしくはアルバトロスを達成した場合に発生するお祝いにかかる費用を受け取れます。

このように、さまざまな補償があります。

■短期加入できるプランもある?

こちらでは、ゴルフ保険の短期加入について見ていきましょう。

1日保険もある


この保険は、国内旅行中(住居を出発してから帰宅するまでの間)に生じた、次の場合に保険金を
お支払いする国内旅行傷害保険です。
全ての商品共通で、以下の保険金をお支払いします。

短期保険でも補償内容は変わらない?



国内旅行行程中に誤って他人にケガをさせたり、他人の物を壊したりして損害をあたえ、法律上の賠償責任を負担することによって損害を被った場合に保険金をお支払いします。

1週間プランもある

一週間プランのメリットのひとつに、前日など直前のゴルフ練習も補償範囲内とされることが挙げられます。

練習などでも補償対応

1日のみのプランを検討している方は、ゴルフをする頻度がそれほど高くない人が大半です。久しぶりのゴルフの前に「打ちっぱなしなどで少し練習しておきたい」と考えることも多いのではないでしょうか。

このように、短期保険もあるので自分のゴルフプレイに合わせることができます。

■どんな会社がゴルフ保険を提供している?

こちらでは、どのような会社がゴルフ保険を提供しているのか見ていきましょう。

東京海上日動

ゴルフ用品とホールインワンに対する補償が少なめですが、保険料は少し高めのため、賠償責任補償を無制限にしておきたい方におすすめの保険と言えます。

ソフトバンク

1日あたりの保険料は300円~700円、ソフトバンクキャリア利用者のみ契約可能です。

ソフトバンクゴルフファー保険は1年タイプもありますが、1日タイプの方は手術に対する補償がついていません。

  • 1
  • 2