東京で利便性の良いマンスリーマンションについて

東京には利便性が良いマンスリーマンションが多くあります。
今回は、マンスリーマンションのメリットや選び方と一緒におすすめマンションもまとめてみました。

FC2USER833936GQJ さん

4 PV

■マンスリーマンションのメリット

こちらでは、マンスリーマンションのメリットについて見ていきましょう。

生活に必要なものが揃っている

生活に必要な最低限の家具や家電がすでに部屋のなかにそろっているというのが、マンスリーマンションの特徴のひとつです。ホテル住まいをする場合とはことなり、自分の部屋で食事をつくることができますので、生活費の節約ができるというメリットにつながりますね。

セキュリティがしっかりしている

外部からの侵入者を防ぐマンションのゲートも、電子ロックにより守られています。特に入り口は住人以外の人を、マンション内に立ち入らせない大事な場所です。インターホンにはモニターが取り付けられていますので、もし知らない人が訪ねてきたとしてもロックを解除しない、という方法をとることができます。

初期費用が安い

マンスリーマンションは、敷金・礼金・仲介手数料が不要なので、普通の賃貸に住むより初期費用がかなり安いです。保険料や鍵交換費用も不要な場合が多いです。

入居審査が緩い

マンスリーマンションは、基本的に身元確認がとれれば審査に通るのでかなり緩いです。必要書類も少なく、身分証明書の写し(顔写真付き)と申込書類をFAXやメールで送るだけです。

このように、さまざまなメリットがあります。

■マンスリーマンションの選び方

こちらでは、マンスリーマンションの選び方について見ていきましょう。

マンスリーマンションは賃貸物件とは料金体系が違ってきます。初めての人は戸惑いやすいので、契約時にはしっかり確認しておきましょう。

東京都内では、立地にもよりますが、部屋の広さが少し違っただけでも月の金額にかなり差が出てくるので自分のお財布事情を考えながら決めましょう。

「観光旅行の拠点として」、「大学受験のための一時滞在先として」、「リフォーム時の仮住まい先として」など、ホテルより割安で気兼ねなく使えるウィークリーマンションが好まれています。ロケーションを重視するのか、それとも設備を重視するのか、自分がウィークリーマンションを借りる目的に合わせて選ぶようにしてください。

このように、さまざまな選び方があります。

■東京で評判の良いマンスリーマンションについて

こちらでは、東京で評判の良いマンスリーマンションについて見ていきましょう。

ユニオンマンスリー

客数限定で即日入居OKの物件を用意。プランによっては清掃費が無料に!

リブマックス東京

洗練された贅沢なひとときを、ワンランク上の家具・家電を備えた高級レジデンスでお過ごしください。

  • 1
  • 2
PR