デザイナーズ住宅の特徴は?神奈川でおすすめの住宅会社について

おしゃれなマイホームなら、デザイナーズ住宅がおすすめです。
今回は、神奈川でおすすめの住宅会社についてまとめてみました。

FC2USER833936GQJ さん

2 PV

■デザイナーズ住宅の特徴

こちらでは、デザイナーズ住宅の特徴について見ていきましょう。

デザイナーズ住宅とは?

デザイナーズ住宅とは、有名な建築家や建築事務所が設計したモダンでデザイン性の高い住宅といったイメージがあるかと思います。また、中にはデザイン性にばかりこだわって雨漏れしたり冬に寒かったりするということを聞いたことがある方もいるかもしれません。他に都心部の狭小地に建てられた住宅というイメージを持っている方もいるかもしれませんね。

実は定義がない?

定義のないデザイナーズ住宅という言葉ですが、一般的には都心部の、少し変な形だったり狭小地だったりする土地に、建築士や建築家に設計を依頼してつくるような住宅のことを指すことが多いようです。狭小地や変形地に建てる住宅は普通の住宅に比べて設計が難しく、一般の建築士より匠と呼ばれるような建築士が設計することが多くなります。

おしゃれなマイホーム

デザイナーズハウスとは、自分の希望通りにデザインできる家を言います。著名な建築家、建設事務所がデザインを手がけた、デザイン性に長けたモダンな住宅のイメージもあるかと思います。他の住宅とは一線を画す魅力的なデザインで、おしゃれな自宅が建てられます。

個性的な家を建てられる

デザイナーズハウスなら、快適な暮らしができるだけでなく、ほかにはないスタイリッシュな家にすることも可能です。現代風のおしゃれな家から、和モダンな雰囲気の家、日本家屋の良さを取り入れた家など、バリエーションは豊富です。

このように、さまざまな特徴があります。

■神奈川で評判が良いデザイナーズ住宅会社

こちらでは、神奈川で評判が良いデザイナーズ住宅会社について見ていきましょう。

決まったスタイルを持たない完全自由設計のデザイナーズ住宅。既製の概念を当てはめず、依頼主の希望やイメージをとことん形にするデザイナーズ住宅を心がけています。

タツミプランニング

タツミプランニングでは、神奈川・横浜エリアを中心に年間500棟の注文住宅を手掛けています。設計・デザインは社内の専属チーム「デザイン・ラボ」が担当し、お客様のライフスタイルやご希望に合わせた家づくりが可能です。 また、性能面にもこだわり、高気密・高断熱の住まいで、エコで快適な暮らしを実現できます。こだわりの注文住宅なら、神奈川・横浜のタツミプランニングにご相談ください。

カキザワホームズ

価値観もライフスタイルも違う2つの家族の理想を叶えたプランニング

このように、さまざまな会社がおすすめされています。

■デザイナーズ住宅のデメリットとは?

こちらでは、デザイナーズ住宅のデメリットについて見ていきましょう。

雨漏りが多い場合がある

住宅の建築では、デザイン性と実用性の両方のバランスが非常に大事だと思いますが、デザインに偏ってしまった場合に、後々、問題が生じ易いようです。特に、無理な設計から雨漏りが起こることが多いです。

実用性を重視していない場合がある

「デザイナーズ住宅」といっても、それは売り手がそうPRしているだけで実態はいろいろなのですが、いずれにしてもデザイン性を重視しすぎるあまり、機能面や安全面などの実用的な部分を犠牲にし過ぎていることが少なくありません。

メンテナンスに手間がかかる

  • 1
  • 2
PR