外壁塗装で得られるメリットは?福岡でおすすめの業者について

外壁塗装にはさまざまなメリットがあります。
今回は、どんなメリットがあるのか、福岡でおすすめの外壁塗装業者はどこなのかなどについてまとめてみました。

FC2USER833936GQJ さん

4 PV

■外壁塗装のメリット

こちらでは、外壁塗装のメリットについて見ていきましょう。

塗料の種類にもよりますが、塗装することで外壁の耐久性を高めることができます。耐久性にすぐれた塗料はもっとも傷みやすい屋根材の塗装に用いられる場合が多いです。

防水性を高めることによって、外壁を水分や湿気による痛みから守り、雨漏りや雨ジミから家を守ります。結露を防ぐ透湿性の高い塗料もあります。

外壁塗装を行う事で目に見えて変化する事といえば、美観の向上です。

外壁塗装は、経年劣化によりゴミや汚れを掴みやすくなってしまいますので、どうしても汚れてしまいます。

しっかりした外壁塗膜はセルフクリーニング効果を発揮しますので、汚れにくい外壁を維持させる事へと繋げます。

外壁の塗膜がしっかりしている事で、クラックなどの不具合が起きにくい外壁となり隙間風等を無くすことが出来ますので、省エネ効果を高める事が出来ます。

「夏涼しく冬暖かい」、理想な省エネ環境は外壁の塗膜の力でも大きく発揮させる事が出来ます。

このように、さまざまなメリットがあります。

■外壁塗装の塗料について

こちらでは、外壁塗装の塗料について見ていきましょう。

アクリル樹脂系塗料

最も安価ですが、汚れやすい、耐久性が低い(耐久年数も短い)、紫外線に弱い、湿気を通しやすいなどの特徴の為、本来は外壁材や屋根材の塗装などには不向きな塗料です(詳しくは「アクリル塗料」の記事をご覧ください)。

ウレタン樹脂系塗料

ウレタン塗料はアクリル系塗料に比べるとやや紫外線に強いため、耐用年数も少し長く、また、塗料が柔らかいため外壁に対する密着性が高いので、鉄部や木部など様々な素材にもしっかり密着し、雨樋や雨戸など細部の凹凸が多い付帯部の塗装に適しています。

シリコン塗料

戸建て住宅の塗り替え(モルタル・サイディングの外壁)・シーリング材・建設用保護材などにシリコン樹脂が使われていますが、医療用カテーテルのような特殊用途、身近なところではシャンプーやファンデーションにも使われているんです。

このように、さまざまな塗料があります。

■福岡でおすすめの外壁塗装業者

こちらでは、福岡でおすすめの外壁塗装業者について見ていきましょう。

ベストホーム

施工中は随時写真を残すほか、使用後の空き缶まで撮影して施主に出荷証明書とともに提出。施工後は有資格者が点検して引き渡している。

住輝プランナー

住輝プランナーは高品質な塗装でお客様から選ばれ続け年間300棟以上の実績があります。大切な住まいだからこそ、高品質な塗料で丁寧な工事を行って欲しい!そんなご要望にお応えしています!

ホームテック

  • 1
  • 2
PR