名古屋で不動産買取でおすすめされている会社について

不動産買取をする際は、さまざまな注意点があります。
今回は不動産買取のポイントや名古屋でおすすめの会社についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

3 PV

■不動産買取のポイント

こちらでは、不動産買取のポイントについて見ていきましょう。

算定の根拠を示してくれるか

類似の物件の買い取り価格、周辺地域の環境など、買い取り価格にはさまざまな事柄が影響を及ぼしてきます。
それらを理解し、根拠を示してくれる業者なら信頼していいでしょう。

買取業者は2社3社に見てもらおう

よい業者を選ぶためには、一つの業者で決めないのが条件でしょう。
できれば2~3社にはお願いしたほうがいいかもしれません。
それを踏まえて、いい業者と見抜くためのポイントをお伝えします。

確実に売却できるか

リフォームが前提なので物件の状態や見た目などにあまり左右されず、確実に売却できるのは大きなメリットです。また販売活動をしないので、内覧などで時間的な負担を強いられることもなく、周りに知られることなく売りたい人には適しています。

リフォーム前提の物件だとどうなる?

買取の場合には具体的にどのくらい安くなってしまうのでしょうか。仲介と比べると、おおむね60〜80%程度の価格になります。この幅は、リフォーム費用や建設費用などによって変動します。修繕箇所やリフォーム箇所が多い物件ほどコストが上がるため、その分だけ買取価格は下がります。

このように、さまざまなポイントがあります。

■名古屋で不動産買取の実績が豊富な会社

こちらでは、名古屋で不動産買取実績が豊富な会社について見ていきましょう。

ホームプランナー

ホームプランナーの魅力の1つは、豊富な査定方法と的確さ、そしてスピードです。査定は、スピード(簡易)査定・訪問査定・買取査定と3つの査定方法がすべて無料。利用者のニーズに合わせて選ぶことができます。

東急リバブル

東急リバブルでは、お客様の多様なニーズにお応えすべく、お客様の不動産を直接購入させていただき、当社にてリフォーム工事等を施した上で、当社が売主となって再販売を行う「不動産買取再販事業」も行っております。

買い取った物件は、再販売して売れなければ不動産会社は在庫として抱えることになるため、販売しやすい価格で査定することになります。
ハウスドゥ!なら全国に広がるチェーンネットワークを活用し、再販売をしっかり行うことができるため、ご納得頂ける査定額を提示し、積極的に買い取ることが可能です。

このように、不動産買取を任せられる会社は多くあります。

■不動産買取の注意点

こちらでは、不動産買取の注意点について見ていきましょう。

価格が大きく下がる場合もある

不動産買取の最大のデメリットが、実際よりも価格がかなり下がってしまうことです。

仲介売却と比べると、価格は40%ほど落ちるといわれます。1,000万円で売れるはずの家が600万円でしか売れないとなると、「早く売りたい」というだけで買取を選んでよいのか疑問が残ります。

古い家は断られることもある

買い取った家は不動産会社が責任をもって再販をします。質の低い家は会社の名前で売ることができないので、古い家は買取を断られてしまうこともあります。

状態が悪い家は難しい

  • 1
  • 2
PR