不動産担保ローンの特徴とは?福岡でおすすめの会社について

ローンを組んでお金を借りる方法はいくつかありますが、その中の1つが不動産担保ローンです。ローン利用者は不動産を担保にしてお金をかります。福岡で不動産担保ローンを利用するなら、どの会社が良いのでしょうか?

FC2USER392529UOK さん

4 PV

不動産担保ローンの特徴

不動産を担保にしてお金を借りるローンです。
不動産は、土地、建物、マンションなどですが、別荘を担保にできる場合もあります。

■高額融資を受けやすい

多くの無担保融資では借入者の年収などにより融資額の上限が設定されているため、高額の融資を受けることはなかなか難しいです。一方不動産担保融資の場合、不動産という比較的確実な担保があるため、担保不動産の価値によっては高額融資も受けられるというメリットがあります。そのため個人だけでなく法人などの利用にも適しています。

■不動産が与信をプラスにする

銀行の融資審査と異なり、アサックスでは、新設法人・新規事業資金・一時的な赤字決算やリスケジュール中・納税資金の不足等でお困りの法人や個人の方でも、お客様の与信に不動産の持つ価値をプラスして審査を進めさせていただきます。

■住宅ローンとは違う

住宅ローンは不動産担保ローンの一種で、この2つの違いは何かというと、住宅ローンは「住宅の購入」のみに利用できるという点です。
一方、不動産担保ローンは、教育資金や結婚式費用、納税資金、事業用資金の融資など、住宅ローンに比べてさまざまな用途で利用できます。

福岡でおすすめの不動産担保ローン会社

福岡で利用できる不動産担保ローンの中から、おすすめをご紹介します。

福岡を拠点として九州から北海道まで、土曜日もフリーダイヤルで問合せ受付が可能。

■ジェイ・エフ・シー

平成5年に創業した不動産担保ローン一筋のジェイ・エフ・シー(JFC)には、この他にもたくさんの福岡県エリアにおける融資事例やノウハウがあります。是非皆様の声をお聞かせください。

■ジャパントラストファンド

福岡県に不動産担保をお持ちであれば、法人の方も個人の方も御利用頂けます。
不動産担保ローンのことなら「スピード、安心、満足」のジャパントラストファンド株式会社へお任せ下さい。福岡地域のお客様にもたくさんご利用いただいております。

産興社の不動産担保ローン、不動産担保融資は、福岡県の各地域(福岡市、北九州市、春日市)が融資対象になります。個人のお客様の場合には資金用途自由です、また長期返済も可能です。法人のお客様の場合には事業規模拡大の際や、財務改善のための資金にいかがでしょうか。不動産事業者の場合には不動産売却のときに必要となるつなぎ資金にご利用ください。

不動産担保ローンの注意点

用途に応じてローンを使うためにも、不動産担保ローンを利用したいなら注意点を押さえておきましょう。

■ノンバンク系は高金利

銀行以外で融資の業務を行っている消費者金融などの金融会社、それがノンバンクです。ノンバンクは、銀行などよりも審査が下りやすいために、 ついつい安易に借りてしまいがちですが、そのほとんどが高金利です。

■諸経費がかかる

不動産担保ローンを利用する際には、ローン事務手数料や印紙代など様々な諸費用が発生します。諸費用は借り入れする金額によって変動しますが、場合によっては数十万円ほど必要になることもあります。

融資の際には事務手数料などの諸費用が必要となりますが、特に不動産を担保とすることから登記費用が掛かることは覚えておく必要があり、この点は無担保のフリーローンとの大きな違いになります。

  • 1
  • 2