みんなで大家さんの口コミや特徴について

投資をしている人ならば「みんなで大家さん」という商品を知っているのではないでしょうか。
今回は、みんなで大家さんの口コミや特徴についてまとめてみました。

FC2USER833936GQJ さん

2 PV

■みんなで大家さんとは?

こちらでは、みんなで大家さんについて見ていきましょう。

少額出資ができる

みんなで大家さんは、その名からも分かるとおり、不動産投資商品の一種。通常、不動産投資をするには数千万円、数億円といった巨額の資金が必要となりますが、みんなで大家さんは一口100万円から出資に参加できます。

みんなで大家さんの分配実績は、年率で5~7.5%をキープしています。実績が予想配当利回りを下回ったことは過去一度もありません。償還時に出資元本を下回ったこともなく、これまでのところは極めて安定的な運用をしていると言えます。

みんなで大家さんの仕組み

みんなで大家さんは、投資家と営業者と不動産賃借者を結びつける仕組みをとっています。

この営業者がみんなで大家さんであり、投資家というのが顧客です。

通常、巨額な費用が必要とされる不動産投資を、多くの人からの少額投資で、まさに「みんなで大家さん」になろうという、わかりやすい仕組みを採用しています。

期待利回りが高い

みんなで大家さんの評判にもあるように、みんなで大家さんの利回りは、最低でも想定年6%とあり、かなり高い利回りが設定されています。

このように、さまざまな特徴があります。

■みんなで大家さんの口コミ

こちらでは、みんなで大家さんの口コミを見ていきましょう。

サポートが充実している

説明会における丁寧な商品解説、リスク説明、そして実際に投資をしてからの運用実績レポートなどサポート体制が充実しています。

ローリスクが魅力的

証券会社を通じてさまざまな投資を経験してきましたが、高いリスクのわりにはあまり成果が得られていなかったので、新しい投資先に切り替えたいと考えていました。「みんなで大家さん」はローリスクで安定していると知り、思い切って投資してみました。家賃収入下落というリスクはあるにせよ、以前の状況に比べればずっと安心して投資できています。

利益配分が安定している

何か効率的に資産を増やしてくれる商品はないかと探していたところ、みんなで大家さんに出会いました。私が興味を持った物件はホテルでしたが、自分でも泊まりに行きたくなるような素敵なホテルです。収益もきちんと上がりそうな物件だったので出資してみました。分配金も安定して支払われているので、とても満足しています。

このように、みんなで大家さんの口コミは良いものであることが伺えます。

■初心者にもおすすめの投資方法について

こちらでは、みんなで大家さん以外にもおすすめされているおすすめ投資方法について見ていきましょう。

株で利益を上げる方法は値段があがった時に売った利益の「値上がり益」、業績が良い企業が投資家に支払う「配当金」、株主優待などがあります。

債券(日本国債)は、日本という国にお金を貸して、満期になると帰ってくるという仕組みの商品です。

少しですが満期が5年(5年後に元本が帰ってくる)のもので0.05%ほどの利率が保証されています。

元本の保証があるため、国が潰れることがない限り安全というのが特徴の債券ですが、投資としては利回りが小さいのであまり満足できないかもしれません。

自動売買FX

  • 1
  • 2