ゴルフのプレー中や練習中に他人にケガをさせてしまったり、他人のモノを壊してしまったりしたときの賠償責任の補償となります。
ゴルフ保険の補償内容やおすすめの保険について
ゴルフをたしなむ人は「ゴルフ保険」に加入していることでしょう。
今回は、ゴルフ保険の補償内容やおすすめ保険についてまとめてみました。
シェアする
ゴルフ場の敷地内で、ゴルフ用品が盗難にあったり、クラブの破損や曲損事故が起きた場合に、修理費用または時価額のいずれか低いほうを損害金額として保険金が支払われます。
賠償責任補償や練習場での補償以外にも生活をサポートする付帯サービス(24時間緊急医療相談、介護・健康・生活相談など)が充実している
※ゴルフプレー中の事故のみではなく、日常生活における事故全般を補償します。
※手術を受けた場合は傷害手術保険金(入院中に受けた手術の場合は傷害入院保険金日額の10倍、それ以外の手術の場合は傷害入院保険金日額の5倍)をお支払いします。(充実コース)
※携行品損害の免責金額は1回の事故につき3,000円です。
前の組のプレーヤーが近い距離にいたにもかかわらず、キャディの確認を待たずにボールを打ち、前の組のプレーヤーにボールが当たってケガをさせた。
ゴルフ保険は、賠償責任をカバーしてもらうために絶対に必要なわけではありません。
もしもあなたが他の損害保険で「個人賠償責任」の補償をお持ちの場合は、そちらでカバーできます。
「携行品損害補償」には落とし穴があります。また、ゴルファー保険に加入していなくても、他の損害保険でカバーできることがあります。
- 1
- 2