トイレが水漏れを起こした場合に想定される被害とは?

トイレが水漏れを起こした場合、どのような被害が想定されるのかを冷静に考えてみました。

FC2USER591226DPM さん

4 PV

■トイレが水漏れした場合の被害について

トイレが水漏れした場合の被害についてリサーチしてみました。

水漏れによる床板の劣化が代表的な例です。また、合板の接着剤が水漏れによって剥がれ、木材が浮き上がってしまうこともあります。他にも、水が染み込んでいくと床下部分にも劣化が起こるので要注意です。度合いによっては床の張り替えなど余計な出費の元になります。

排水ができなかったことが原因で床を水浸しにし、階下の部屋の天井から水漏れ

階下のお宅の壁にシミができたり、家具があれば家具にも影響するのです。

このような被害が想定されます。

トイレのトラブルではトイレタンクにまつわるトラブルが最も多いんですよ。

水漏れ後の後始末ができていないと、「シロアリ」「腐朽(腐敗)」「カビ」といった二次被害が気になります。

トイレからの水漏れにより、床と壁に漏水被害が見受けられました。

このように、トイレの水漏れ被害は様々です。

■トイレの水漏れはどこから起こる?

トイレの水漏れはどこから起こるのでしょうか。

このような原因が考えられます。

■トイレの水漏れ修理をしてくれる業者の選び方

トイレの水漏れ修理をしてくれる業者の選び方についてもチェックしてみました。

電話連絡から自宅へ駆けつけてくれるスピード

このような点がポイントです。

■トイレの水漏れはいきなり起こるので修理業者は事前に決めておこう

トイレの水漏れはいきなり起こるからこその恐怖感があります。

  • 1
  • 2