西宮市でおすすめの注文住宅会社とこだわるべきポイント

西宮市でおすすめの注文住宅会社とこだわるべきポイントについてまとめてみました。

FC2USER778237VWM さん

3 PV

西宮市の暮らしやすさ

西宮市の暮らしやすさは、どうなんでしょうか。

■西宮は住みやすい

西宮は尼崎のように貧困層が大半を占めていない場所で、金持ちが多い。関西でも有数の富豪が住む甲東園、甲陽園というエリアが存在していて西宮はブランド化されている。
私は西宮の学校(私学)に通っていたのでそのあたりに住む金持ちと友達だったのだが桁外れの財力にかなりびびったのを覚えている。

西宮市で評判が良い注文住宅会社

西宮市で評判が良い注文住宅会社についてみてみましょう。

■アドヴァンスアーキテクツ

審査をクリアした会社「重量木骨プレミアムパートナー」に認定されているため、建てる家は「重量木骨の家」になります。

■吉住工務店

性能や見た目の便利さだけでは測れない"何か"。
そのちょっとした違いが、日々の暮らしに
ゆとりや楽しさをもたらしてくれます。
そして、その違いを生み出すのが、
家に込める"つくり手の思い"です。

■福田工務店

フクダ・ロングライフデザインの理念
いい家は住み手に幸せを招き、
その積み重ねが地域の財産にもなっていく。

LONG LIFE DESIGN
〜いつまでも変わらず大切なもの〜

永く愛される家づくりが、
より良い社会形成に寄与すると信じています。

■あんじゅホーム

”いいものをつくりたい”を追求することが、お客様の期待に応えることになります。
一棟一棟が真剣勝負。
この挑戦を日々続けていくのが私たちの使命なのです。

■ABC建築工房

あなたの建てたい家はどんな家ですか?

家を建てる理由はみなさん、それぞれ。
だから同じ数だけ、建てたい家の理想があると私たちは考えています。

注文住宅でこだわるべき部分

注文住宅でこだわるべき部分とは、どんな部分でしょうか。

間取りの中でも、とりわけ「収納」の位置はとても重要なポイントです。と言うのも、SUUMOによる調査で注文住宅を建てた先輩方の「しまった!ランキング」1位だったのが「収納のつくりで失敗」というものでした。

■外観デザイン

外観は家の顔ですから、もちろん自分好みのおしゃれな家に住みたい!と思いますよね。外壁は塗り壁やサイディング、ブリックなど素材によって表情は大きく変わりますし、窓の配置も大きなポイントになります。

  • 1
  • 2