3月からコロナ対策の臨時休校のため、無料在宅学習の教材をリストアップしてるメモです

3月からコロナ対策の臨時休校のため、無料在宅学習の教材をリストアップしてます。
お金を払わずお試しができるのは有り難いですが、無料期間が終わったら有料になるものもあるので気を付けてください。

FC2USER943190ETS さん

11 PV

株式会社ベネッセコーポレーションは、新型コロナウイルス感染症対策のための小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校等における一斉臨時休校を受け、3月2日(月)17:00から3学期の学習の総まとめができる小中高向け「春の総復習ドリル」を学年ごとに無償配布することを発表しました。

ベネッセが小・中・高向けオリジナル教材を無償配布

株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山市、代表取締役社長:小林仁、以下:ベネッセ)は、新型コロナウイルス感染症対策のための小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校等における一斉臨時休校を受け、3月2日(月)17:00より、3学期の学習の総まとめができる小中高向け「春の総復習ドリル」を個人のお客様向けに学年ごとに無償配布することを発表しました。

内閣府が休校に伴うベビーシッター利用料 最大26.4万円の助成を非課税に

先日、2月28日夜に、新型コロナウイルス感染症対策のため小学校等において休校要請が行われたことを踏まえ、内閣府「企業主導型ベビーシッター利用者支援事業」における特例措置として、ベビーシッター補助券の利用枠が、1か月最大26万4000円まで引き上げる方針が発表されました。

新型コロナウイルス対応による臨時休校支援のため、全国の生徒・児童様向けに英会話レッスンを無償提供いたします

新型コロナウイルスへの対応のため、全国の小中高・特別支援学校の多くが臨時休校の対応を取られているため、ご自宅での学習支援として、オンライン英会話レッスンを無償で提供することと致しました。微力ではございますが、少しでも皆さまのお役に立てれば幸いです。

【朝日小学生新聞】新型コロナウイルス/予防法、学習に役立つコンテンツなど公開中

朝日小学生新聞は、日々のニュースをわかりやすく解説するほか、まんがや小説、歴史・科学・スポーツなどの読み物、学習問題など、小学生に役立つ情報をお届けする新聞です。1日8ページで、毎日発行しています(新聞休刊日が月1日程度あります、購読料は月ぎめ税込1769円)。お近くの新聞販売所からご自宅に配達します

進研ゼミが在宅学習の教材を無償開放

  • 1
PR