フィードってどんな会社?ポルシェ付きのマンションがあるって本当?

不動産関係の事業を行っているフィード。現在は不動産がメインですが、将来的には様々な事業に参入していこうとしている注目の会社です。この記事ではフィードがどんな会社なのか最近の話題も含め、まとめてみました。

WHIW さん

5 PV

株式会社フィードって?

フィードは、シングル層向けコンパクトマンション開発のリーディングカンパニーだ。居住者にとっての付加価値を追求し、テーマ性や品質にこだわった物件を「コンセプトブランディングマンション」として販売している。

会社名 株式会社フィード(英文社名 FIDO INC.)
設立 2007年(平成19年)8月
代表取締役 中村 建治
所在地
本社:〒106-0041
東京都港区麻布台1-11-9
BPRプレイス神谷町8F
(2017年1月1日からBPRプレイス神谷町に変更されました。

電話番号  03-5545-8666
ファックス 03-5545-8677
URL http://fido-co.com
資本金 9,900万円
決算期 7月
免許証番号 国土交通大臣(2)第8216号
事業内容 不動産開発・売買・仲介
不動産リノベーション事業
建設事業
インテリア事業
各種保険代理業
広告代理業
ブライダル事業

・現在は6つの事業を展開

住まいに対するお客様の価値観が多様化する中、フィードは不動産業界の古いセオリーにとらわれることなく、「徹底した顧客視点でのマンションづくり」と「暮らしを豊かにする多彩な企画開発」に全力で取り組んでおります。お客様のライフスタイルやニーズに幅広く柔軟にお応えし、期待以上にご満足いただける"価値ある住環境"をご提供する、ニュータイプのデベロップメントカンパニーです。

◆新築マンション事業

ハイグレードな暮らしを実現するフィードの住まい
昨今、シングル世帯の増加により「マンション=ファミリー」ではなく、「マンション=シングル・DINKS」という概念が注目されています。シングル・DINKSからのマンション需要がクローズアップされ、住まいに対するニーズは大きく変わったといえるでしょう。
フィードのコンパクトマンションは、1~2人世帯のライフスタイルに合わせた専有面積30m2~50m2ほどの広さで、充分寛げる上に分譲マンションならではのハイグレードな居住性や、こだわりの設備仕様、単身女性も安心して住める防犯性、フィードセレクトのハイセンスなインテリアデザインなどが特徴です。加えて駅至近という好立地であり、シングルのお客様やDINKS世帯のお客様から大変高い評価を頂戴しております。

フィードはファミリー層のマンションではなく、シングル向けの少人数で住むマンションをメインに扱っています。

フィードのコンパクトマンションは、「望みを叶える居住空間」をコンセプトにご提供しております。ハイグレードマンションとしての基本性能と設備、シングルやDINKSのお客様からご要望の多いセキュリティやデザインを備えたハイスペック仕様で、一人ひとりのライフスタイルに合わせた快適な住空間を実現しました。

基本的に駅から徒歩10分圏内という好立地で快適に移動できるため、貴重な時間を有効活用することが可能です。駅周辺には医療施設や公園、金融機関や飲食店など暮らしに必要な施設が整っているため、安心且つ便利に暮らすことができます。

住宅ローン終了後にセカンドハウスとして活用することはもちろん、売却による資産運用や、賃貸マンションとして家賃収入を得ることも可能です。
老後に生活資金の融資が受けられるリバースモーゲージという制度を活用することもできます。

◆リノベーション事業

「Do RENOVATION」“Do”、“DESIGN”と“ORIGINAL”それぞれ頭文字と、“FIDO”末尾2文字と、英語動詞“Do(する)” トリプル・ミーニングになっています。「DESIGN×ORIGINAL」をテーマに、美容と健康に注目の集まる人口炭酸泉のバスルームや、GROHEの水素水栓を搭載したオリジナルキッチン、単身の方が趣味の時間を楽しむ為のホームシアターシステム…を標準仕様とし、ラグジュアリースピリッツ「Hennessy」とコラボレーションしたコンセプト物件ブランド「EXLUX」がここに誕生しました。

◆インテリア事業

株式会社フィード(港区/代表 中村建治)では、インテリア事業を行っており、住宅の内装プランニングから施工まで、ワンストップでサービスをご提供しております。お客様のご要望をきめ細やかにヒアリングした上で、インテリアのプロ集団がトータルでコーディネート。永く快適にお住まいいただけるよう、フロアコーティングやクロスコーティングなどオプションのご提案もさせていただいております。

◆ブライダル事業

FIDOパートナーズコンシェルジュは、自社のお客様の顧客満足度向上のために生まれたビジネスです。結婚相談所を本業としていないため、利益よりもCSを追求しています。それが、他社様と比べて、料金がリーズナブルな理由です。そのため「本当にパートナーが見つかった時」に報酬を頂く、“成功報酬型”の料金体系です。スタート時にまとまった費用を頂かずに、最小限の月会費で安心して活動して頂けます。

日本最大級の会員数を誇る、東証一部上場企業である株式会社IBJが提供する紹介システムを利用しています。個人情報や秘密保持、お相手様の身元保証まで、全てにおいて安心・安全。最高のパートナーが見つかるまで安心して活動して頂けます。

「結婚と恋愛は違う…」
お相手の気持ちを確認したり、聞きづらい事を聞いてみたり、結婚に必要なサポートをコンシェルジュがお手伝いさせていただきます。オプションメニューとして会員登録時のファションコーディネート、ヘアメイクを施した写真撮影や、デートプランのご相談等もコンシェルジュにお任せ下さい。

ご登録条件

●FIDOで物件をご購入されたお客様
●FIDOで物件をご検討中のお客様
●FIDOカードご入会者様の内、25歳以上の安定した職業をお持ちの方

登録審査の結果、登録をお断りする場合もございます。

必要書類】メンバー様が安心して活動して頂くために、 以下の書類の提出は必須となっております。
【独身証明書・住民票・勤務先の証明書・収入証明書・卒業証明書・本人確認書類】

◆広告代理業

株式会社Fエンタープライズでは、大手有名企業、大手広告代理店から広告の依頼を受けて、メディア選定、デザイン制作業務を行います。フィード主催のイベント企画運営も活用して広告宣伝とグループ企業のブランディング化を図るクリエイティブエージェンシーです。
2014年のイベント実績として、ジャンプフェスタ、GS GRAND FEST ZERO、OASIS CAMPUS COLLECTION、海の家「FIDO BAL RESORT」の出店プロデュースなど多彩なイベントを企画・運営しております。

会社名 株式会社Fエンタープライズ
(フィードグループ)
設立 2013年11月
代表取締役 中村建治
所在地 東京都港区麻布台1-11-9 BPRプレイス神谷町8F
TEL 03-5545-8660
FAX 03-5545-8661
URL http://f-ent.co.jp
事業内容 ブランド・事業コンサルティング
コミュニケーションデザイン
プロモーション

高騰する建設費用を抑制する為、建設事業部を立ち上げました。お客様により安定した価格で住まいをご提供できるよう、将来的にゼネコン業を視野に入れた事業を展開してまいります。

将来的にフィードは新しい事業も

  • 1
  • 2