名古屋で不動産売却に力を入れている会社とは?

不動産売却を行うとなれば、個人間での売買は難しい部分があるので、普通は不動産会社に仲介を依頼して、買い手を見つけてもらいます。保有物件が高く売れるか安く売れるかは、不動産会社の販促力にかかっています。高い価格で売りたいと思うならば、不動産売却に力を入れている会社を見つけることです。

FC2USER392529UOK さん

6 PV

不動産売却の特徴

不動産売却と一言で言っても、売却方法や会社の規模など、それぞれで特徴があります。

■不動産売却には仲介と買取がある

不動産売却の方法として一般的なのは、不動産会社に不動産の価格査定をしてもらい、媒介契約を結び、広告を出して買主を探す「仲介」です。一方で、不動産会社に直接買い取ってもらう方法が「買取」です。

■仲介には、3つの種類がある

媒介契約の種類には「一般媒介契約」(以下、一般)、「専任媒介契約」(以下、専任)、「専属専任媒介契約」(以下、専属専任)の3つがある。大きな違いは、一般が複数の不動産会社と媒介契約を結ぶことができるのに対し、専任と専属専任は1社としか契約できない点だ。

■不動産会社は会社ごとに特徴がある

不動産会社には、様々な特徴を持つ会社があります。
例えば、多数の支店を構える会社の場合、自社のネットワークを活用した情報提供や遠隔地での取引に強みを発揮することが考えられます。また、特定の地域で長く営業している会社は、不動産に限らず様々な地域情報に精通していることが考えられます。このような不動産会社の特徴は、会社の規模などで形式的に判断できるものではありません。

名古屋で不動産売却を得意としている会社

名古屋にある不動産会社の中から、売却を得意としている会社をご紹介します。

■ホームプランナー

【年間査定依頼件数5,300件以上!】9割の物件を3ヶ月以内に売却する実力派の地元企業 = 高い販売力!

■大森不動産

不動産売却は人生のなかでも数少ない機会のひとつ。誰であれ、わからないことばかりなのは当たり前です。お客様のそうしたお悩みにしっかり寄り添い、専門家としての知識とノウハウでサポートを行うのが当社の役割。

■ランドファブリック

ランドファブリックは、デベロッパー・仲介業者・建築会社と、不動産業ひと筋であらゆる経験をし、業界内を知り尽くした代表・神谷が一念発起して設立した会社。愛知・名古屋で「不動産を売りたい」方のお手伝いをしています。

■アールプランナー不動産

土地、一戸建て、マンションの不動産売却・買取についてのご相談は
アールプランナー不動産のイエナビスタジオにお任せください。
“豊富な実績と確かなノウハウ”でお客様のご売却・買取をサポートさせていただきます。
ご検討中のお客様も、まずはお気軽にご相談ください。

■Rエイジ不動産

名古屋で不動産売却をお考えなら、
名古屋のお住まいに精通した
Rエイジ不動産にお任せください!

不動産売却で失敗しがちなことは?

不動産売却では、こんなはずではなかったと、失敗を実感する人がいます。
どのような点に注意していけばいいのでしょうか?

■不動産売却の時期を逃す

不動産売却を本格的にスタートするまでは、「物件を査定してもらう」「売却を依頼する不動産会社を選定する」といった下準備をする期間が必ず必要です。安価な品物と違って、今日売りたいと思ったから、明日から即売り出せるといった簡単なものではありません。

  • 1
  • 2
PR