個人事業主もフリーローンの申し込みは可能なのか

正社員に比べると個人事業主は融資を申し込むのが難しいという噂がありmさうが、実際には個人事業主でも借り入れは可能です。ただし、正社員に比べると若干厳しい面があるようですが、それでも融資を受けることはできるのでご安心ください。

FC2USER392603LLP さん

7 PV

■個人事業主でも借入可能

○個人事業主でもフリーローンは利用できる
『会社員よりも突発的な出費が必要になることが多い個人事業主ですが、一般的には会社員よりもローンの審査に通りにくいと言われています。自営業やフリーランスでも金利の低いフリーローンを利用できるのか、気になりますよね。
個人事業主がフリーローンを契約することは可能?
フリーローンを事業資金として使うことはできる?
審査に通るためのコツを知りたい
この記事は、そんな個人事業主やフリーランスで活躍する方の疑問にお答えしています。

個人事業主は突然まとまったお金が必要になる場面が多いとされていますので、フリーローンの利用が可能かどうか今のうちに確認しておけば、万が一の時にスムーズに手続きを進めることができるでしょう。

■富山信用金庫

<応援くん>
お使いみち自由の個人事業主専用フリーローン。
他金融機関からの借り換えも可能です。
○お使いみち
自由(事業に伴う運転資金・設備資金、他金融機関等の借換えも可能です。)
○ご利用いただける方
●お申込時の年齢が満20歳以上で、完済時81歳未満の個人事業主の方
●当金庫の営業区域内に居住または店舗・事業所を有する方
●安定した収入がある方
●(株)クレディセゾンの保証が得られる方
○ご融資金額
10万円以上500万円以下(1万円単位)

個人事業主専用のフリーローンで、インターネットからの申し込みも可能です。最高500万円までの借入が可能で、担保保証人不要ですから気軽に申し込むことができる商品です。パソコンやスマホなどからの申し込みは365日24時間受付中です。

<事業者向けフリーローン「はやわざ-α」>
事業者向けフリーローン「はやわざ-α」のメリット
1WEBから仮審査申込み可能!
インターネット・FAX・郵送でのお申し込みなら、ご来店不要で仮審査をお申し込みいただけます。
お申し込みの流れ
2お使いみち自由!
運転資金・設備資金などの事業性資金としてご利用いただけます。そのほかにも消費性資金としてもご利用いただけます。
3必要書類はご本人さま確認資料のみ!
申告書や見積書・注文書などは不要です。ご本人さま確認書類のみでご利用いただけますので、お手続きの手間が省けます。
4担保・保証人不要!
保証会社の保証をご利用いただきますので、担保・保証人は不要です。

ビジネスシーンでの利用はもちろんのこと、消費性資金としての利用も可能なので使い道の幅は広がります。平日は仕事で申し込みに行くのが難しいという場合でもインターネット、もしくはファックス郵送などでも申し込むことが可能です。

<ご利用いただける方>
次の資格要件を全て満たす個人事業主・法人の代表者・役員の方
●お申込時満20歳以上かつ完済時81歳未満の方
●居住地または勤務地のいずれかが当行本支店の営業区域内にある方
●安定して継続した収入がある方
●株式会社クレディセゾンの保証が得られる方
<お使いみち>自由(事業性資金にもお使いいただけます。)
<ご融資金額>10万円以上500万円以内(1万円単位)
<ご融資期間>6ヵ月以上10年以内

少額融資も大型融資も可能なので、お金が必要になった場面に合わせて申し込める点は大きなメリットはないでしょうか。担保や保証人不要で申し込める点も利用者にとって使いやすいフリーローンと言えます。

■スルガフリーローン

見積り不要で事業資金にも使える!経営者・個人事業主さま向けの専用ローンです。
<安心の低金利>
銀行ならではの安心の低金利。 信販・消費者金融などをご利用中の方もお申し込みいただけます。
<カンタン申込>
資金使途自由、見積書などは一切不要。FAX、お電話でもお申し込みOK!
※50万円超のお申込みには、収入確認資料のご提出が必要となります。

見積り不要で利用できるフリーローンで、低金利が魅力の商品です。インターネットだけでなくファックスや電話での申し込みが可能ですので、ウェブ申し込みはどことなく不安という方はファックスや電話から申し込みをおすすめします。

■みなと銀行

ご利用いただける方|以下の項目を全て満たす個人の方
1.申込時満20歳以上、完済時満75歳以下の個人事業主または法人の代表者・役員の方
2.本国籍を有する方、又は永住許可を受けている外国人の方
3.安定した収入が継続して得られる方
4.当行の営業区域内に居住または勤務している方
ただし、お使いみちが事業資金の場合は、事業所(または勤務先)が当行の営業区域内(東京支店除く)にある方
5.保証会社の保証が受けられる方
<お使いみち>自由です。消費資金のほか事業資金(運転資金、設備資金、法人への転貸資金)にもご利用いただけます。
<ご融資金額>10万円以上、500万円以内(1万円単位)

担保や保証人なしで申し込めるフリーローンです。10万円から借入ができるので、一時的に少額融資を受けたいときなどもおすすめです。インターネットから申し込めるほか、通話無料の問い合わせフリーダイヤルがありますので、お気軽にご相談ください。

■ビジネスローン専門業者

○ビジネクスト

<ご利用案内>
融資対象者 法人または個人事業主 ※お申込時年齢 満20歳〜満69歳まで
融資額 1万円〜1,000万円 ※新規取引時は上限500万円

○MRF(エムアールエフ)

個人事業主・法人向けローンならMRF
ビジネスチャンスをスピーディな対応で解決
■借入限度額 100万円~3億円
■お利息(契約年率) 4.00%~9.90%
■実質年率 15.00%以内
■事務手数料 融資金額の3.00%+税
■資金使途 事業性資金

○ビジネスローン(商工ローン)/三鷹産業株式会社

<ビジネスローン(商工ローン)>
資金ニーズに応じた様々なプランをご提案いたします!即日融資も可能です!
法人、個人事業主問わずご利用いただけます。運転資金、つなぎ資金、開業資金等、
さまざまな資金ニーズに対応でき、即日審査はもちろん、即日融資も可能です。
担当営業マンがお客様をしっかりサポート致します。
融資対象者:中小企業または個人事業主
融資金額:50万円~1,000万円

こちらはフリーローンではなくビジネス面で利用できる商品で、個人事業主や中小企業向けで展開しています。ビジネスとしてお金を用意しなければならない場面で個人事業主でも融資を受けることが出来ますので、お気軽にご相談ください。

  • 1
PR