名古屋市緑区の住環境は?注文住宅でおすすめのデザイン

名古屋市緑区の住環境や、注文住宅でおすすめのデザインについてまとめてみました。

FC2USER778237VWM さん

4 PV

名古屋市緑区の住環境

名古屋市緑区の住環境についてみてみましょう。

■憧れの一戸建てを、住みよいまち「緑区」に!

名古屋市緑区の住環境は大変便利になってきており、大高町周辺や、地下鉄桜通線「徳重」駅周辺のエリアを中心として、新築マンションや一戸建てなどの物件が増え、スーパーやショッピングモールの整備も進んでいます。約6分間隔で運行している地下鉄桜通線を利用することによって、名古屋駅まで乗り換えなしで到着できることから、ベッドタウンとしても人気が高まっています。

年1回発行される「緑区ラク楽子育てガイド」は、緑区と民間企業の協同で製作・出版されている地図情報で、子育て中に必要となる便利な情報や医療施設などの場所がコンパクトにまとめられています。対象となる年齢のお子様が通う幼稚園・保育園で配布されるほか、区役所や徳重支所・保健所・徳重分室などで入手でき、大変重宝されています。

名古屋市緑区でおすすめの注文住宅会社

名古屋市緑区でおすすめの注文住宅会社についてみてみましょう。

■アニバーサリーホーム

アニバーサリーホームでは、「ちょっとカッコイイ家をちょっとお得に」というコンセプトで家づくりをしており、お客とスタッフ側との意思共有は当然の事、「住みてのこだわり」「作りてのこだわり」を詰め込むために日々切磋琢磨しながら技術を磨いています。

■レオハウス

モデルハウスを併設し、ゆったりした環境をととのえたロードサイド店舗、
住まいのふれあう住宅総合展示場内店舗、気軽に立ち寄れる市街地店舗など、あなたのマイホームづくりのご相談を承ります。

素足に気持ちいいカラ松のい床。
丸太梁が見える開放感あふれる吹き抜け。
手塗りならではの表現を見せる壁と天井。
ただそこに寝そべるだけで、木や土の呼吸を感じ開放感とやすらぎを感じる家。
本物の癒しを求める皆さまのために、自然素材を使ったフルオーダーハウスを実現します。

注文住宅で人気のデザインとは?

注文住宅で人気のデザインについてみてみましょう。

和風のテイストがありながら、現代風にアレンジされたデザインです。

海外に多い家の外観。壁がタイル貼りだったりレンガ造りだったり、窓の形やドアの形にアーチ型が取り入れられていたり、ベランダやバルコニーも凝ったデザインになります。

■ナチュラル

床の木目や壁の質感を楽しむ
アンケートで男女とも1位になったのが、ナチュラルな内装。自然のぬくもりを感じさせる素材感が好きな人に人気だ。
人の手仕事の温かさが感じられる塗り壁や、木の節や木目が感じられる、むくの床材が使われることが多い。

  • 1
  • 2
PR