動画配信はどこで見るといいか

Youtubeやニコニコ動画、これで納得?不満ならどこがいいか

fc2IDsns さん

13 PV

Youtubeは一部は見られることになってます。PCや編集されたもので、ドラマや映画の内容を軽くチェックするのに向いています。有料の会員用の番組が用意されてるものとないものがあります。これも番組によるので、登録しておいてメリットがあるのか不明です。

無料の動画投稿サイトは一般的に低品質。音声も画質も低くてノイズ混じり。これは投稿者が高品質な画像キャプチャができていないことがあります。だからニコ動、パンドラ、ツドウ、その他の動画投稿サイトで見てもいけないわけです。

では有料の動画配信はどうでしょう?月額料があるかわりに、クオリティは高いです。字幕版がほとんどですが、無料のところだと字幕すらないので、英語や外国語がわからないと内容が理解できないのです。有料のところでは、オープニングからエンディングなどと全部が放送されます。1話から最終回まで、一つの作品を最後まで見られるのもメリット。お金を払って見る価値はあるわけです。

動画サイトだと自分のみたい番組を探すか、受け身になってテレビのように配信スケジュールにあった番組を見つけるかです。同じ動画配信サイトを長く利用していると、すでに見た番組が増えていく。そして新しい番組を探すなら、他にしないといけなくなる。もちろんネットフリックス、Hulu、U-NEXTなどでも新番組は追加されていきます。

  • 1
PR