【すぐにわかる】一人暮らしにおすすめの新電力会社

電気量を多く使っている家庭だけでなく工夫次第で一人暮らしの人でも安くできます。

一人暮らしの電気代の平均は4,000円程度と言われています。

平均より高い場合は、使い過ぎかもしれません電力会社を見直すと安く利用できます。

FC2USER074964JQE さん

29 PV

一人暮らしにおすすめの新電力

あしたでんき

あしたでんきに向いている方は
・シンプルに電気料金を安くしたい人
・基本料金を安くしたい人
・解約金のない電力会社を選びたい人

あしたでんきは東京電力グループの新電力会社です。
料金プランは2種類の「標準プラン」と「たっぷりプラン」があります。

「標準プラン」は、1~4人家族の一般的な家庭向けのプランです。
基本料金が0円なので、使った分だけ電気料金を支払うシンプルな料金プランです。
一人暮らしの方にもおすすめです。

楽天でんきに向いてい方は
・シンプルな料金プランが好みの人
・楽天ポイントを貯めている人
・一人暮らしであまり電気を使わない人

楽天エナジーは、楽天グループが立ち上げた電力会社です。
また、楽天ポイントが利用でき還元率は200円につき1ポイントとなっています。

その他にも楽天でんきに申し込みすることで2000ポイントのキャンペーンもあり、利用しやすくなっています。

ピタでんに向いている方は
・シンプルな料金プランが好みな人
・1人暮らしであまり電気を使わない人

ピタでんは、暮らしに合わせた、電力乗り換えプランがあり、ムダなくお得です。

家族向けの使い放題プラン、一人暮らしや共働き世帯向けの、使った分だけプランの2種類のプランから選べます。

・基本料金、最低料金が0円です
・解約金、違約金がありません
・再生可能エネルギーを使用しています

Looopでんきは基本料金無料でシンプルな料金プランです。

また、料金プランは一般家庭向けのおうちプランと商店や事務所向けのビジネスプランの2種類から選べるようになっています。

おすすめ記事

  • 1
PR