渋川市ってどんなところ?おすすめの注文住宅メーカーなどもご紹介

渋川市と聞くと、どんな印象がありますか?
今回は、どんな特徴を持つエリアなのか、おすすめの注文住宅メーカーと合わせてまとめてみました。

FC2USER833936GQJ さん

6 PV

■渋川市の特徴

こちらでは、渋川市の特徴について見ていきましょう。

大自然に囲まれており、空気がとてもきれいなこと。また、年中湿度が低く、また夏場も比較的暑さが弱いので夏場は過ごしやすい、ということ。

空き巣や殺人などの犯罪は全然なく、自然が豊かでとても暮らしいやすい。近所との交流も盛ん。治安がとてもよい。

リラックスできる

全体的に自然に覆われているような雰囲気ですので、リラックス出来ます。 伊香保温泉などの看板が大きく飾ってあるので、行き方も書いてあるので迷わずに会えると思われます。

アクセスが良い

1992年に開業した吾妻線で最も新しい駅で、大きな都市の渋川駅までのアクセスが良く、便利に利用しています。

このように、さまざまな特徴があります。

■渋川市に家を建てるメリットが多い人

こちらでは、渋川市に家を建てるメリットが多い人について見ていきましょう。

子育てに忙しく過ごしている人たちが、必要な情報を「どこでも、簡単に」探せるサイトとして、「しぶかわ子育て応援なび」を開設しました。スマートフォンやタブレット端末からも簡単にアクセスでき、妊娠期から就学前の子育てなどに関する情報が見つけやすくなっています。

高齢者の効果的かつ効率的な移動手段を確保するため、タクシー料金の一部助成を実施します。

この事業は、平成30年度に実施した実証調査の結果を踏まえ、対象要件及び助成内容を見直したものです。

暮らしやすさを求める人

比較的新し目の住宅街です。 中心部からも車で10分くらいの所にあり、 総合病院やスーパーも近くにあるので、 住みやすい場所だと思います

このように、さまざまな人にメリットがあります。

■渋川市でおすすめの注文住宅メーカー

こちらでは、渋川市でおすすめの注文住宅メーカーについて見ていきましょう。

高級素材として有名なヒノキをはじめ、無垢材・漆喰・珪藻土など、自然素材を内装や外装に使った家づくりができます。木造の技術力が高く、木のぬくもりが感じられる設計に匠のワザが光ります。

アルネットホーム

アルネットホームは、埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県・千葉県を中心に展開する「大賀建設株式会社」の注文住宅ブランドです。
外観デザインから間取りや設備、インテリアまで、すべてのご要望にお応えできる「自由設計」にこだわり、永く愛され、安心して住み継げる「トータルバランス」に優れた住まいをご提案いたします。

  • 1
  • 2
PR