所沢エリアで見つけた信頼できる外壁塗装業者

外壁塗装をする理由というものを知っていますか?
今回は、その理由と所沢でおすすめの外壁塗装業者についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

4 PV

■なぜ外壁塗装をしなければいけないのか

こちらでは、なぜ外壁塗装をしなければいけないのか見ていきましょう。

外観を美しくする

新築した家は、時間の経過とともに古くなるのは避けられません。古くなると外壁の塗装が劣化して剥げてきます。そういった場合は、外壁を塗り直すことによって、住宅は新しく綺麗に生まれ変わります。

建物の寿命が延びる

外観が綺麗になる以外の外壁塗装のメリットとしては、まず、耐久性が高まり住宅の寿命が延びることが挙げられます。住宅寿命が延びることは財産価値の維持につながりますし、耐久性が高まることによって安全に過ごせることにつながっています。

雨風から建物を守る



 大雨や強風、暑い日や寒い日、帰宅してほっとしたことはないでしょうか。天候が不順な時の屋外は苛酷です。そんな苛酷な環境から貴方とご家族を守っているのがお住まいなのです。

資産価値の維持のため

定期的に塗り替えを行えば、お住まいの寿命を延ばし、長持ちさせることができます。お住まいの資産価値を長く維持することも可能なのです。

このようにさまざまな理由があります。

■所沢でおすすめの外壁塗装業者

こちらでは、所沢でおすすめの外壁塗装業者について見ていきましょう。

ジャパネット・ハウス

外壁も、窓廻も、きれいに塗りなおされました。配色も黄色から鮮やかなブルー変更し、モダンな雰囲気の家に生まれ変わったようになりました

マルキペイント

このPQSと同等システムを導入しているところは、私たちが知る限りでは、大手でも見たことはありません。 例えば、良質な職人をどのように見極めるのか? その他、工事管理の方法、塗料選びの方法、高品質な施工をするための方法などPQSには外壁塗装や屋根塗装を高品質なものにするための、プログラムが入っています。



面積効果を考慮してちょっと濃い目の色を選ぶことがコツです。
濃い目(彩度・明度下げて)を選んでおくと、最終的に広い面積に塗ったときに明るく見えるので持っているイメージに近づく事が多いのです。

このように、所沢にはさまざまな外壁塗装業者があります。

■優良な外壁塗装業者の選び方

こちらでは、優良外壁塗装業者の選び方について見ていきましょう。

診断のプロがしっかりと診断し、屋根・外壁塗装の状況に合った提案をしてくれるかを確認することが、安心できる業者選びのポイントとなります。

見積書の仕様

正しい塗装をするためには、塗料の持つ性能を発揮させるためのルールがあります。そのルールとは、各塗料メーカーが指定している「仕様書(標準施工使仕様)」です。

  • 1
  • 2
PR