【2020年】関東地方(東京近郊)のおすすめ新電力会社紹介します!

数多くある電力会社でどれを選べばいいのかわかりづらいので、今回は、最低限知っておきたいおすすめの電力会社を紹介していきます。

FC2USER074964JQE さん

6 PV

エルピオでんき

エルピオでんきに向いている方は
・シンプルに電気料金を安くしたい人
・電気料金の安さにこだわりたい人
・解約金のない電力会社を選びたい人

エルピオでんきは、設立は1965年でガスの供給を行っています。電力自由化で「エルピオでんき」というブランド名で電力自由化に参入しました。長年の50年にわたるLPガス販売の経験とノウハウを活かし、電気を販売しています。

料金プランは「使った分だけSプラン」と「使った分だけLプラン」の2種類あり、使った分だけSプランは一般家庭から大家族までにおすすめのプランです。

東京ガスに向いている人は
・東京ガスのガスを契約をしている人
・セット割やキャンペーンが豊富な電力会社を選びたい人
・解約金のない電力会社を選びたい人お気に入り詳細を見る

日本最大のガス会社で、新電力では最大級の電源を保有しています。
電力自由化で2016年4月より「ずっともプラン」というプラン名で家庭向けに4つの電気料金プラン販売を開始しています。

ガス+電気のセット割「ガス・電気セット割」や、ガス+電気+インターネットのセット割「東京ガストリプル割」があります。

ENEOSでんきに向いている人は

・セット割やキャンペーンのある会社を選びたい人
・3年以上の継続契約を検討している人
・ENEOSTカードでTポイントを貯めている人

ENEOSでんきは、石油元売り企業のJXホールディングスの傘下企業「JXエネルギー」が行っています。
ENEOSでんきは自社による多くの発電所を数多く持っています。

また、風力・太陽光・水力などの「再生可能エネルギー」の発電所も全国各地に所有していて、環境にも力を入れています。

あしたでんき

あたしでんきに向いている人は
・シンプルに電気料金を安くしたい人
・基本料金を安くしたい人
・解約金のない電力会社を選びたい人

あしたでんきとは東京電力グループの新電力会社です。料金プランは2種類の「標準プラン」と「たっぷりプラン」があります。また、基本料金は無料となっています。

参考に見ておくといいおすすめサイト

  • 1
PR