ツーブロックオールバックのセット方法10選

ワイルドで爽やかな大人の魅力の作り方&おすすめワックス

FC2USER192895SFW さん

6 PV

おしゃれな男性の間でもはや定番となっているツーブロック。爽やかな見た目は女子ウケもよく、スタイリングがしやすいのも特徴です。ワイルドさをそこに取り入れたいなら、ツーブロックオールバックもおすすめ。

今回は、ツーブロックオールバックのセット方法をご紹介しましょう。合わせてセットする時に便利なスタイリング剤の中でもおすすめの商品をピックアップしています。

セット方法を参考にして、爽やかさとワイルドさを持ち合わせた魅力的な大人の男性に近づきましょう。

ヘアスタイル① ツーブロックオールバック×七三セット

七三分けを取り入れた清潔感が感じられるヘアスタイル。スーツにも合わせやすいため、ビジネスだけでなくフォーマルにキメたいときにもおすすめです。

動きを取り入れたい場合は、スタイリング剤を揉み込み躍動感を出せばワイルドさも引き出せます。仕事とプライベートどちらでも通用するヘアスタイルです。

セットの仕方
①髪の毛全体にジェルをつける。

②分けたい方向と逆方向にコームでとかす。

③根元を立ち上がらせて分けたい方向に髪の毛を流す。

④トップ部分と前髪を立ち上がらせる。

ヘアスタイル② ツーブロック×おしゃれ外国人風

パーマを取り入れて柔らかな雰囲気を演出しています。割としっかりカールすることで、大人の色気も出ておしゃれに。

刈り上げはグラデーションをつけることで、主張しすぎない見た目に仕上げやすくなります。スーツにも合わせやすく、上品な見た目を追求したい方にはおすすめです。

セットの仕方
①髪を軽く濡らす。

②ツヤが出やすいジェルやグリースなどを揉みこむ。

③自然乾燥させる。

3つめ以降のヘアスタイルとセットの仕方はコチラ

  • 1
PR