モテる男の特徴ランキング17選

イケメンでなくてもモテる男性の秘密を徹底分析

FC2USER192895SFW さん

7 PV

モテる男の特徴をランキング形式で17個紹介します。「モテる男になりたい」と思うだけでは何も始まりません。

まずはモテる男にはどのような特徴があるのか知ることから始めましょう。年代別に磨くと良い部分はどこなのかもお伝えするので、ぜひ参考にしてください。

モテる男性の秘密を知って、恋愛をもっと楽しみましょう!

モテる男の特徴ランキング【外見編】

モテる男の外見の特徴をご紹介します。

①清潔感がある

清潔感がある男性は女性からの評価も高くなりやすいです。爪を短く切っている、口はクサくないか、フケはないか、肌はケアされているかなど細かなチェックをほとんどの女性は瞬時に行います。

一度「汚い」「クサそう」といった印象を持たせてしまうと振り返ってもらうには相当の努力が必要です。まずは清潔感のある見た目を手に入れれば、一気にモテやすくなるはず。

②似合う服や小物を大切に着ている

自分に似合う服を知っているのもモテる男あるある。女性が率先して男性のコーデを決めるのは余程の世話好きでない限り受けません。

また、帽子やベルトなどちょっとした小物を大切に身につけていれば、細やかな気配りもできそうな男性としてモテやすくなります。

③ほどよく筋肉がついている

モテる男はほどよく筋肉がついています。女性は男性の極端さが目立つ体系を嫌う場合がほとんど。

ゴリゴリのマッチョやブヨブヨなぽっちゃりは自動的に恋愛対象外にされる可能性は高いです。どちらかと言えば細身で「鍛えてるな」と分かる程度の筋肉がモテボディの条件だと考えて問題ありません。

4つ目以降はコチラから

  • 1
PR