成功する告白のタイミングは?「今だ!」を見極めるポイント

成功する告白のタイミングは?|「今だ!」を見極めるポイントとセリフ・シチュエーションを徹底解説

FC2USER192895SFW さん

4 PV

「気になる女性に自分の気持ちを伝えたい。」そう思ったらすぐに告白するのはNG。まずは冷静になることが大切です。告白が成功するかどうかは告白するタイミングが大きく関係しています。

この記事では、告白するタイミングの見極め方、告白する時のセリフ・シチュエーションについてご紹介します。

告白が成功しやすくなるポイントをマスターして、意中の女性と付き合える可能性を高めましょう!

まずは、告白するタイミングの重要性について見ていきます。

告白成功のポイントはタイミング!

告白成功のポイントはタイミングで決まると言っても過言ではありません。

時間をかけて考えたセリフや情報収集した上で決めたシチュエーションが問題なくても、タイミングが悪ければ告白は失敗することがほとんど。

きちんと告白するタイミングを見極めることができれば、女性から「OK」の返事をもらえる可能性もグンと高くなります。

続いて、告白のベストタイミングはどのように決めれば良いかを見ていきましょう。

女性からの信頼を得るのに必要な「占有時間」

女性からの信頼を得るのに必要な「占有時間」は告白するタイミングを見極める材料の1つ。一般的には男性から女性へ告白する場合は、「3回目のデート」や「3ヶ月目」が良いとされています。これは目安として捉えてOK。

女性は同じ男性とある程度の時間を過ごせば、その先の未来を考える場合がほとんどです。相手の女性の様子もチェックしながら、一緒に過ごす時間が増えきたなと感じたら告白に適したタイミングと考えましょう。

女性から恋愛対象とみられていることを示す「脈ありサイン」

女性から恋愛対象とみられていることを示す「脈ありサイン」はさまざま。自分に好意を持っていると確信してから告白するのが理想的です。

女性の自分に対する対応の変化を感じたら告白にぴったりのタイミングと判断して問題ないはず。

脈ありサインにはどんなものがあるのか、以下で詳しくご紹介します。

ラインが能動的になる

ラインのやり取りをチェック。以前と比べて女性のラインが能動的になり自分の気持ちをあなたに送るようになれば、女性があなたを近い存在に感じている証です。

日ごろの悩みや何でもない日常をラインであなたに送ってくるようになったなと感じたら、「脈あり」だと考えて良いでしょう。

その他の「脈ありサイン」はコチラ

  • 1