伊丹市で評判が良い葬儀会社

葬儀はいつ訪れるか分からないものだからこそ、とても大変です。伊丹市で評判が良い葬儀会社についてリサーチしてみましたので、今のうちにチェックしてみてはいかがでしょうか。

FC2USER591226DPM さん

5 PV

■葬儀の費用相場

まずは葬儀の費用相場についてチェックしてみました。

日本消費者協会が2017年に調査した結果によると、葬儀全体にかかる費用全体の全国平均は195万円と言われています。

1都3県の葬儀費用の平均は212万1,000円でした。

大まかな相場を理解していただけたのではないでしょうか。

■伊丹市で丁寧な対応の葬儀会社

伊丹市で丁寧な対応の葬儀会社についてチェックしてみました。

天光社(千の風)

何をすればよいのか分からない人でも安心できる葬儀社

遺族に寄り添ってくれる葬儀業者です。

博益社は1976年の創立以来43年に渡って
たくさんの方々のお別れに立ち会いお手伝いを
させていただきました。

伊丹市規格葬儀取扱指定店に定めれている葬儀社。従来の葬儀形式にとらわれない火葬式を特徴としており、献灯セレモニーやドライブ葬などの独自のサービスを提供している。

こちらは実績のある業者です。

コープこうべ

コープこうべは28日、葬儀事業で家族葬専用の低価格プランを始めると発表した。料金は従来の6割程度に抑え、自前のホールだけでなく自宅や地域の集会所も選べるようにした。

「一人は万人のために、万人は一人のために」という考えのもと行われている生協の活動の中での葬儀であるため、費用設定が消費者目線であることが、特徴として挙げられます。

こういった点が魅力です。

■葬儀で忘れてはいけないマナー

葬儀で忘れてはいけないマナーも覚えておきましょう。

男性の場合はシャツは無地の白、ネクタイは黒を選びネクタイピンはつけません。靴下も柄などが入っていない黒を選びましょう。

このような点はとても大切な部分です。

■伊丹市には評判が良い葬儀会社が多い!

伊丹市には評判が良い葬儀会社が多いからこそ、信頼できる業者を選びましょう。

  • 1
  • 2
PR