プロの声優を育ててくれる大人気のおすすめ養成所

プロの声優を育ててくれる大人気のおすすめ養成所は、本気の人ほど気になるのではないでしょうか。そこで、独自に評判・実績ともに優れている養成所をリサーチしてみました。

FC2USER591226DPM さん

5 PV

■声優になる方法

声優になる方法はどういったものがあるのでしょうか。

このような方法があるようです。

■将来性の高いおすすめの声優養成所

将来性の高いおすすめの声優養成所についてチェックしてみました。

インターナショナル・メディア学院

在学中からプロダクション所属、デビュー可能。入所3ヶ月で現場デビューした実績は71名(2013.10.1調べ)と、短期間で100名近くの学生がプロの現場に出ている

若手中心でデビューに近い声優養成所であり、全国各校で現役プロの講師や学院長である声優・俳優・堀川りょうによる直接指導も!

有名声優が好調を務める養成所です。

日本ナレーション演技研究所

 躍進する業界とあなたの将来に向け、弊所はこれからもより良いレッスン環境を提供し、声優をめざされるあなたをサポートしてまいります。

日本ナレーション演技研究所ではクラスによって年齢幅が違います。高校卒業から30歳くらいまでがほとんどですが、ここは小学4年生から40歳ぐらいまでと広めの年齢幅が設定されています。

幅広い年齢層の生徒がいます。

東京アナウンス学院

エンターテインメント業界で活躍できるキャストを育成。在学中デビューをめざす!

学費(分割納入もできます)

■1年次合計 138万3610円
■2年次合計 117万円

こちらもまた、評判がよいです。

■声優が活躍する場所

声優が活躍する場所はどういったところなのでしょうか。

ボイスドラマ……CDやオーディオデータで配信する「絵のないアニメ」。法人(商業)はもちろん、同人サークルからの仕事依頼もある
ナレーション……TV番組(バラエティ、ドキュメンタリーなど様々)、企業のプレゼンテーション、デモンストレーション、イベント会場やアミューズメントパークなど、ナレーションを必要とする場は多い
電車内の案内音声

このように、実は様々なお仕事があることに気付かされるのではないでしょうか。

■効率的に声優になる方法を模索しよう

効率的に声優になる方法を模索しよてみましょう。

  • 1
  • 2
PR