横浜市でおすすめのマンション管理業者をご紹介します

横浜市は大きな街だからこそ、何を行うにせよ様々な選択肢があります。マンション管理業者だけでも多々ありますので、おすすめのマンション管理業者を独自にリサーチしてみました。

FC2USER591226DPM さん

4 PV

■マンション管理会社に委託できる業務

マンション管理会社に委託できる業務はどのようなものがあるのでしょうか。

管理会社が行う業務内容を詳しくみると「事務管理業務」「管理員業務」「清掃業務」「建物・設備管理業務」があります。

管理会社が実際に行う業務としては、管理費等の出納、管理員の派遣、建物の清掃、設備の点検・検査などがあります。こうした業務のほとんどはマンションの建物や設備の共用分、あるいは管理組合の運営についてのことです。

いわば「面倒なこと」を引き受けてくれるのが管理会社です。

■満足度の高いマンション管理の選び方

マンション管理の選び方についてもリサーチしてみました。

マンション管理業界はフロントマンの当たりはずれが大きい世界です。
担当者の実力をある程度事前に判断するために、こんなところを確認しましょう。

このような点はとても大切な部分です。

■横浜市でおすすめのマンション管理業者

横浜市でおすすめのマンション管理業者についてもチェックしてみました。

ジャストアメニティ

小規模マンションを得意とする、地域密着型で小回りの利く管理会社。「顔が見える、心の通う管理」をモットーにした、かゆい所に手が届くサービスやマニュアル通りでない柔軟な対応が居住者から好評。

「それぞれのお客様の想いに応える管理会社」を目指し、いつでもお話をお伺い
する用意があります。まずは、たくさんのお話しを聞かせてください。
私たちの管理はそこから始まります。

依頼者に寄り添った管理会社です。

ナイスコミュニティー

ナイスコミュニティーは
神奈川・東京を中心に、
63,000戸以上の
管理実績を有しています。

ISO9001認証を取得した、頼れる会計業務代行
植木の害虫駆除などの、季節ごとの手入れを徹底
宅配便やクリーニング取次ぎなど、ホテルライクなフロントサービスも可能

柔軟な姿勢に定評のある業者です。

野村リビングサポート

私たちは、「現場力」と「提案力」にこだわり、
お客様に「安全・安心」と「快適」を提供してまいります。
そして、お客様が働き、学び、集い、住まう建物の身近にあって、
最良のパートナーであり続けることを目指します。

業務のより一層の品質向上をめざした新たな業務支援システム「LSシステム」を10月7日にスタート。8日に関係各社、マスコミなどを招き披露会を開催した。

大手としての存在感のある業者です。

■マンション管理はプロにお任せしよう

マンション管理はプロに任せた方が無難です。

  • 1
  • 2
PR