クラシアンの特徴や口コミ評価について

クラシアンと言えば、CMなどでも有名な水道業者です。
今回は、クラシアンの特徴や口コミ評価についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

3 PV

■クラシアンについて

こちらでは、クラシアンについて見ていきましょう。

信頼度が高い

創業21年の古株業者で、年間80万件という作業実績があり信頼度も高いぞ。

作業エリアが広い

作業対応エリアも全国となっているから、地域を気にすることなく水漏れなどの水道トラブルについて問い合わせや依頼ができる点も○。また、作業するにあたって清潔感を大切にしているところも、さすが古株といった気づかいだ。

出張費が無料

クラシアンは出張費が無料なのです。地域密着型で修理代金が安めの水道業者の場合では、修理代金とは別に出張費が5000円から8000円掛かることが多いです。

固定料金ではない

クラシアンは固定料金ではなく、トラブルの原因とその修理内容によって料金が8,000円から増えてしまうことがあります。しかし、電話での無料相談も行うことが出来ますし、見積もりは無料ですので料金によっては修理を断ることも出来るため安心です。

このように、さまざまな特徴があります。

■クラシアンの口コミ評価とは?

こちらでは、クラシアンの口コミを見ていきましょう。

数時間でかけつけてくれた

トイレの水が流れっぱなしになって困ったときに、すぐに頭に浮かんだのがクラシアンさん。ネットで番号を調べてすぐに電話し、数時間で駆け付けて下さり助かりました。賃貸だったので「経年劣化が原因だから大家さんに修理代を負担してもらえる」とのアドバイスもいただけ、おかげで修理代を大家さんに負担してもらうことができました。

対応がよかった

作業時の態度、言葉づかいとても良かったです。手早い動作とても良かったです。名刺をいただいたので、何かこまった事があったら、又同じ方にたのみたいです。

迅速な対応をしてもらえた

早く来てもらい処置してくださいましてありがとうございました。またクラシアンさんにお願いしたいです。

このように、口コミ評価が良いことが伺えます。

■どんな時にクラシアンを頼るべき?

こちらでは、どんな時にクラシアンを頼るべきか見ていきましょう。

トイレのつまり

夜11時頃いきなりトイレが詰まりペーパーすら流れなくなってしまい。夜遅くでスッポンも買いに行けず仕方なくクラシアンに電話しました。

キッチンの水栓交換

INAXの混合水栓から水漏れ。説明書では簡単に取り外しが出来るとのことで、自分で交換しようとTOTOのものを買ってきたが、古いものが固くなり取れない状況。クラシアンは即日見積りに来てくれて、取れれば15000円、切断すると追加で6000円とのこと。事前にイースマイルからも見積り取って19800円でしたが感じが良くなかったので、少し高いがクラシアンに即決。

トイレトラブル

  • 1
  • 2
PR