輸入住宅のメリットは?茨城で取り扱っている住宅会社について

おしゃれな家を求めている人は、輸入住宅がおすすめです。
今回は、輸入住宅のメリットや茨城で取り扱っている会社についてまとめてみました。

FC2USER833936GQJ さん

2 PV

■輸入住宅のメリット

こちらでは、輸入住宅のメリットについて見ていきましょう。

デザイン性の高さ

輸入住宅のメリットとしてはデザイン性の高さが挙げられます。アメリカでは切妻屋根が特徴的なアーリーアメリカンタイプが代表的です。

機能性の高さ

輸入住宅のもう一つのメリットとして、断熱性や気密性が高い点があります。これは、北米や北欧などの北国の気候に適した資材を使っているためです。

お城のように見える

白い外装材を多用しているので、子どもたちの目から見ると「お城」に見えるようだ。
新築当初は、知り合いがこぞって遊びに来てくれた。

お金持ちに見られる

全然お金持ちじゃないのにお金持ちと呼ばれた。
これは、実際輸入住宅を建てて住んでいる方から聞いた話だ。

このようなメリットがあります。

■茨城で輸入住宅を取り扱っている住宅会社

こちらでは、茨城で輸入住宅を扱っている住宅会社について見ていきましょう。

ニットーホーム

扱っている建築スタイルや工法がとにかく豊富な輸入住宅メーカーです。あなた好みの輸入住宅を理想どおりに実現してくるはず。材料は、海外から直輸入。海外のこだわり素材で海外住宅の質感をそのままに楽しめる家が建てられます。

ミリオン・ベル

ご予算については「ソファー、ベット、ダイニングテーブルまで50万で納めてほしい」という若い方もおりますし、「400万予算がありますよ」という方もおります。私たちは好みはもちろんその予算に応じて、プロデュースをして差し上げます。

オークヴィルホームズ

大きな湖に面し、暮らしと自然が美しく調和したとてものどかな街です。
通りには町の歴史を感じさせる、大きなオークの街路樹が立ち並び、差し込む木漏れ日がやさしく揺れ静かな住宅地には小鳥のさえずりが響きます。
広い秘話のある家からは、暖炉の煙がゆらぎ、窓からはシチューの匂いがただよってきます。

穏やかな人々が、方を寄せ合って暮らすこの街に、私たちは、理想の暮らしを夢見たのでした。

このように、輸入住宅に力を入れている会社は多くあります。

■輸入住宅のデメリット

こちらでは、輸入住宅のデメリットについて見ていきましょう。

間取りプランが不自由

自分で自由に設計できるのは魅力的ですが、完全オーダーメイドとなれば費用がかさむことになります。
一方で、用意された施工プランから選ぶ場合、国内メーカーの住宅に比べると間取りプランの不自由さは否めません。

インテリア選びが大変

自分が好きな輸入住宅に住むことができたら、インテリアにもこだわりたくなるもの。
ただ、家のスタイルに合わせて本場の家具を選ぼうとすると、どうしても費用がかさみます。

メンテナンスが大変

  • 1
  • 2
PR