東京でおすすめの施工管理派遣会社

施工管理と言っても、さまざまな仕事内容があります。
今回は施工管理の仕事内容と、東京でおすすめの施工管理派遣会社について見ていきましょう。

FC2USER833936GQJ さん

2 PV

■施工管理の仕事内容

こちらでは、施工管理の仕事内容について見ていきましょう。

主な仕事内容

施工管理は建設工事の現場監督として工事全体の管理をする仕事です。設計監理/施工監理/コンストラクションマネジメントらの建築計画計画に基づいて、設計図設計が行われ、適正な技術と部材で、必要な技術や部材の開発が完了した現場で工事を進める仕事です。

経済的かつ安全に工事を進めますが行われるようにする責任があります。

スケジュール管理も必要

施工開始前にはスケジュール作成から始まり、職人の配置、重機の手配など予定を立てなければいけません。

工事に施工管理は必須

施工管理の仕事ってどんなイメージ?施工管理の仕事内容を詳しくご紹介 |施工管理・現場監督の求人・転職情報なら|俺の夢

このように、施工管理はほぼ全体のことを仕切らないといけない職種です。

■施工管理になるためには?

こちらでは、施工管理になるためにはどうすればいいのか見ていきましょう。

試験に合格する

建築施工管理技士になるには、建設業振興基金が行っている試験に合格しなければなりません。

実務経験がないと受験できない

資格には1級と2級があり、1級取得者は高度な知識を必要とする大規模な建設工事において、指導監督的業務に就くことができ、2級取得者はこれよりも小規模な建築工事に従事します。 受験には、学歴に応じた実務経験が必要です。

取得資格などで免除されることも?

施工管理技士の受験資格は厳密に実務経験年数が定められていますが、既に取得している資格等により実務経験や科目の免除を行うことができます。

このように、施工管理になるためには「試験合格」が必要です。

■施工管理におすすめしたい東京の会社とは?

こちらでは、東京でおすすめしたい施工管理の派遣会社について見ていきましょう。

株式会社リレーション

リレーションはなんと90%以上が業界未経験者の採用。育成のためのサポート体制と実績で、未経験からの派遣には自信を持っています。

株式会社ウィルオブ・コンストラクション

職人から施工管理技士へのキャリアアップを目指せます。先輩や現場責任者の補助から始めていただき、経験を積むことで大型プロジェクトの責任者になることも可能です。

株式会社 アイアール

  • 1
  • 2
PR