川崎で丁寧な対応の遺品整理業者とは?

さまざまな事情で遺品整理をすることになる人もいるでしょう。
今回は、川崎で丁寧な対応の遺品整理業者についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

4 PV

■遺品整理業者の選び方

こちらでは、遺品整理業者の選び方について見ていきましょう。

複数業者に見積もりをしてもらう

業者間によっては予想以上に料金やサービス内容に格差がある場合がございます。少なくとも2~3社には見積り依頼をし、料金はもちろん、サービス内容や対応の良し悪しなどをしっかりと比較してからご依頼されることをお勧めします。

追加料金がかからないか

弊社では最初にお見積りさせて頂いた金額が増えることはもちろんありませんが、作業終了後に見積書に含まれていなかった追加料金を請求され、見積では一番安かったのに、結果は高くなったという事案をよく耳にします。「作業してみると思いのほか量が多かったので」「見積にはない処分品が出た」など。追加費用の発生の有無などは、最初の見積りの段階でよく確認しておくことが大切です。

丁寧な対応か

電話やメールにて、気になるところを質問してみて、不快な気持ちにならないか、親切に対応してくれるかを確認してみましょう。

訪問見積もりに対応しているか

見積もりを取る際に、訪問見積もり、すなわち実際に家の状況を見た上で見積もりをとってくれるかチェックしましょう。訪問見積もりをしたがらない、応じない業者は、当日になって追加請求をしてくる悪徳業者の可能性があります。

このように、さまざまなチェックポイントがあります。

■川崎でおすすめの遺品整理業者

こちらでは、川崎でおすすめの遺品整理業者について見ていきましょう。

家の中での作業となる遺品整理。安心して依頼ができるように、女性スタッフの対応が可能な体制を整えています。母親の遺品整理など、同性にお願いしたい場合でもお願いしやすい業者です。女性スタッフだからこそ気づける、きめ細かい目線での遺品整理を実現しています。

ネクストサービス

遺品整理は、故人が大切にしていた品を扱う作業です。
ただ要らない物を捨てる清掃、運搬作業とは根本的に異なります。
形見分けも含めて整理させていただき、清掃作業、不用の処分も含めて全て行います。
遺品整理士の資格をもったスタッフもおり、丁寧に故人の想いを大切にしながら、書類等細かいところまで確認しながら作業をさせて頂きますのでご安心ください。

遺品整理プログレスでは、皆様のご要望や想いをくみ取って、できるだけ負担がかからないようサポートいたします。また、単なる不用品の回収・処分業務と異なり、ご遺品一つひとつを丁寧に取り扱い、故人様にも敬意を表して作業いたします。処分品が多くても問題なく対応いたします。

このように、遺品整理で頼りになる業者は多くあります。

■遺品整理の流れとは?

こちらでは、遺品整理の流れについて見ていきましょう。

お電話又は、お見積もりフォームからお問い合わせください。
「遠方なので日時を指定したい」などご要望がございましたら、
気兼ねなく仰ってください。
貸していたお部屋の遺品やゴミを片付けられずに困っているという
大家さんや不動産会社の方もご相談ください。

現地見積もり



ロードでは目利きのできるスタッフが見積りに伺いますので、買い取れる遺品を見逃しません。
ただ捨てるのではなく、買い取れるものは全て査定させて
いただき、買い取りした金額は作業費から差し引くことも
可能ですので、ご相談くださいませ。

  • 1
  • 2
PR