三木市ってどんな場所?おすすめの注文住宅会社は?

三木市と聞いて、どんな場所だと思いますか?
今回は、三木市の特徴やおすすめの注文住宅会社についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

3 PV

■三木市の特徴

こちらでは、三木市の特徴について見ていきましょう。

医療施設が充実している

地域の中核病院があり健康面では安心して暮らせる。老後健康に不安があればさんでも良い街かもしれない。今後の発展が楽しみ。

静かで住み心地が良い。川もあるし、災害にもあったことがなく、犯罪も少ない。近所づきあいもしやすい。心に温かみを感じやすい土地柄なのかと思います。

裏手は山々の自然、兵庫県南部の大河川・加古川の支川である美嚢川が市内を貫きます。豊かな自然のもと農作地も多い傍ら、近年は若年層の新居や集合住宅が増えてきています。自然とともにこどもたちがのびのび過ごせる場所も多く、「住みやすさ」という点で、環境が整ってきているように感じます。

買い物に不自由がない

車で5分位のところにグルメ街道と呼ばれている通りがあります。スーパー等もあり、買い物には不自由しないところです。

このようにさまざまな特徴があります。

■三木市で健康住宅を建ててくれる注文住宅会社

こちらでは、三木市で健康住宅を建ててくれる注文住宅会社について見ていきましょう。

秋山住研が提供する注文住宅ブランドが「深呼吸する家」。気密性と断熱性に加え、透湿性にも優れた建築用断熱材「セルロースファイバー」を用いるほか、漆喰の土壁やコットンクロスなど自然素材がふんだんに使われている完全自由設計の注文住宅です。この快適なフルオーダーの家が坪単価46万、50万、60万の3つの料金プランで提供されています。



厳選した国内産の木をはじめ、紙や土といった自然由来の素材をふんだんに使用した「木心の家」。暮らすほど愛着が深まる、やさしさのあふれる住まいです。

アイスタイル

自然治癒力を生かす真の住環境「アイスタイルの家」。
本物の健康住宅を創りたいという想いのままに暮らしをデザインした自由設計の住まいです。

このように、三木市では健康住宅をメインにしている住宅会社が多くあります。

■注文住宅でアフターケアを重視する理由

こちらでは、注文住宅でアフターケアを重視する理由について見ていきましょう。

住宅の早期治療に繋がる

住宅の環境が劣化をし始めるのは、建築してから長期間経った後のことが多いです。

その劣化を早期的に発見し被害を最小限に食い止めるために、ハウスメーカーではアフターサービスを実施しているのですね。

ハウスメーカーのアフターサービスは、

家に不具合がないかどうかを早期発見・早期治療するための点検サービス

危ない場所の発見

担当者の返答が遅いと不安になる

  • 1
  • 2
PR