鳥取で注文住宅を建てる際のポイントや注意点

鳥取には、どんな暮らしやすさがあるのでしょうか?
今回は、鳥取の暮らしやすさや注文住宅を建てる際の注意点などについてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

2 PV

■鳥取の魅力ポイントは?

こちらでは、鳥取の魅力ポイントについて見ていきましょう。

田んぼが多く自然豊かで、空気が綺麗だった。スーパーには新鮮な野菜や魚介類が豊富に並んでいて、特に夏は岩ガキ、冬はカニが他では味わえない美味しさだった。

夜間は静かで、クルマの音も少ない。大きな道路にも夜間はあまり走っていない様子。街中の公園にホタルが生息しており、シーズンに見に行ける。

アクセスが良い

鳥取駅までの車でのアクセスがしやすいです。鳥取環状線という道路にすぐ出れるので鳥取駅までも10分あれば到着できる。

子供が遊べる場所が多い

近くに川があって子供が遊ぶことができたり公園も近くにありよく子供たちが遊んでいて川と公園のどちらも生き物が多く生息していて子供の教育にもいい

このように、さまざまな魅力があります。

■鳥取でこだわりの注文住宅を建てられる会社

こちらでは、鳥取でこだわりの注文住宅を建てられる会社について見ていきましょう。

スマートホーム

鳥取では珍しいモダンデザイン住宅をメインに提供している会社。鳥取の土地柄や風土を熟知しているので、内装も含め、暮らしやすいライフデザインを提案してもらえます。

巴ホームの家は心を込め、家族の幸せを願い、住む人が(わっはっは)と楽しく暮らせる、

そんな方々との出会いを大切に、家を造り続けます。

小田原工務店

家族のつながり、
過去や未来とのつながり 
環境とのつながり。
家は無限のつながりの小さな単位ですが、
大切な大切な根っこの部分です。
私たちはたくさんのつながりを大切にしながら、
笑顔の輪をつなげていきたい。
そんな想いで家づくりをしています。

このように、頼りになる住宅会社は多くあります。

■鳥取に注文住宅を建てる際の注意点

こちらでは、鳥取で注文住宅を建てる際の注意点について見ていきましょう。

吹き抜けに注意

リビングの吹き抜けに注意しましょう。
広い部屋に吹き抜けがあると、意外に落ち着けないことが多いです。
リビングの本来の役割は、落ち着くための空間です。
そのため、おしゃれより快適さを重視するのが良いです。
また、吹き抜けは電気代が高くなってしまいます。
なぜなら、エアコンの効率が悪くなってしまうからです。

各部屋の窓の位置を意識しましょう。
もし、隣の家と自分の家の窓が向かい合わせであったらどうでしょうか。
カーテンなしでは、お互いの家の中が丸見えで、声が筒抜けになってしまいます。
そのため、常に窓を閉めて、カーテンを閉めておかないといけません。
対策として、隣の家の窓の位置を把握しておきましょう。
その結果、ご近所トラブルを回避できます。

コンセントの位置に注意

  • 1
  • 2
PR