鹿児島で不動産売却に強い会社はどこ?

鹿児島にはさまざまな不動産会社があります。
今回は、その中でも不動産売却に強い会社についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

3 PV

■不動産売却に強い会社を見つけるポイント

こちらでは、不動産売却に強い会社を見つけるためのポイントについて見ていきましょう。

サービス内容チェック

見るべきは業者の提供しているサービス内容です。不動産業者によって不動産を魅力的にPRし購入希望者をより多く集めるサービスや、売れなかった場合の保証など様々なサービスがあるのです。

専門にしている業者か

不動産売却は専門性が高い業務なので売却を専門にしている業者に依頼しましょう。賃貸業が専門の業者でも売却業や管理業もできます。しかし、売却専門の業者の方が売却実績が多くノウハウや専門知識があるので、よりスムーズに売却業務を行えます。 業者の専門領域を確認するには会社のホームページを見れば確認できます。

大手は安心感がある

大手は店舗や人員が多いので、手持ちの物件情報や顧客リストが豊富なため、買い手を探しやすい面がある。また、保証や各種サービスなどの社内体制が整っており、その意味からも有利に売却できる場合があることも確かだ。

基本的に会社の規模は関係ない

売却を依頼すると、不動産会社はレインズ(不動産流通機構)と呼ばれる情報システムに物件情報を登録するケースがほとんどだ。レインズはインターネットでどこの不動産会社も確認できるので、大手でも中小でも物件情報を広く公開できる点は変わらない。また民間の物件情報サイトに公開すれば、一般の人も情報を手軽に閲覧できる。

このように、不動産売却会社を探すポイントはいくつもあります。

■鹿児島で不動産売却の実績が豊富な会社

こちらでは、鹿児島で不動産売却の実績が豊富な会社について見ていきましょう。

MBC(南日本放送)が全額出資して1969年に設立した地元の有力グループ企業。不動産の他に建設・広告でも事業展開し、自社での住宅の供給・リフォーム・広告宣伝をカバーしています。

みずほ不動産販売鹿児島センター

当センターの営業スタッフは、お客さまからの「任せて良かった」のお言葉を頂けるよう全力でお手伝いさせていただきます。鹿児島市金生町の山形屋百貨店・いづろ通交差点近くにセンターはございます。皆さまとお会いできることを楽しみにしています。

南日本ハウス

不動産を手放す理由はいろいろありますが、
大切なご家族との思い出いっぱいの我が家を手放すことは誰しも寂しいもの。
私たちは、大切にされてきた財産を、次の方に大切にしていただけるよう、
思いを込めて次のお客様にお引き継ぎいたします。
どうぞ安心して私どもにお任せください。

このように、鹿児島には不動産売却に強い会社が多くあります。

■不動産売却で失敗するパターンとは?

こちらでは、不動産売却で失敗するパターンについて見ていきましょう。

査定額が甘い

査定額はマンション売却の基礎となるもので、実際の売却価格を左右することになります。査定額が低すぎれば損するのはもちろん、高すぎればマンションが売れない原因になります。

相場を把握していない

周辺物件の相場を把握できていないと、失敗する可能性が高くなります。相場を把握できていなければ、市況に応じた戦略も立てられないでしょう。

なかなか売却できない

  • 1
  • 2
PR