ねずみ駆除でおすすめの業者とは?

ねずみを放置していると衛生的にも良くありません。
今回は、ねずみ駆除でおすすめの業者についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

2 PV

■ねずみ駆除の注意点

こちらでは、ねずみ駆除の注意点について見ていきましょう。

噛まれると危険

ねずみに噛まれると、人間は発熱や嘔吐などの鼠咬症の症状が出る可能性がありますので、非常に危険です。

都市部でもねずみは問題市されている

近年は都市部でのねずみの増加が問題視されており、日本だけではなく、NYやシカゴなどの海外でも、ねずみの被害が深刻です。

ねずみは警戒心が強い

ネズミは警戒心が強いので、最初はなかなか食べてくれません。しばらく放置しておくことで餌の存在に慣れてきます。ただし、1週間以上経過しても食べない場合は回収または場所を移動してください。

根気強く駆除をしよう

非常に警戒心が強いため、仕掛けたらしばらくは様子を見てください。
貯食性があるため、餌がなくなっても食べるまでにしばらく時間がかかることがあります。

このように、さまざまな注意点があります。

■おすすめのねずみ駆除業者

こちらでは、おすすめのねずみ駆除業者について見ていきましょう。

ねずみ、ゴキブリを専門とした駆除業者。30年以上の実績を持ち、これまで1万件を超える駆除を行ってきたエキスパートです。その蓄積されたノウハウと技術により、最も効果的な方法でねずみを根本駆除。さらに侵入口を徹底的に調査して封鎖するため、再発もしっかりと防いでくれます。保証期間が5年と長いのもうれしいポイント!駆除&再発防止のスペシャリストといえるおすすめ業者です。

想和環境エンジニアリング

想和ホールディングスは、お客様ファーストを掲げた最高の品質を提供することを第一の目的としています。お客様が抱えている悩みや問題のニーズをつかんで、多くのお約束を実践してまいりました。害虫・害獣駆除のスペシャリストとして、長年の実績と信頼を築いています。

アールズホールディングス

弊社アールズホールディングスは、人体に影響の少ない薬剤を使用し、やっかいな害虫・害獣の駆除を行う専門業者です。
駆除の効果が見られない場合は、何度でも無料で訪問致しますのでご安心ください。
下記のサービスメニュー一覧から詳細をご確認いただくことができます。
表記がないものでも対応できるケースがほとんどですので、お困りの際は24時間お気軽にご相談ください。

このように、ねずみ駆除ができる業者は多くあるので比較検討しましょう。

■ねずみ駆除は自分でもできる?

こちらでは、ねずみ駆除が自分でも出来るのか見ていきましょう。

複数のねずみの場合は難しい

多数の足音や鳴き声がするなどして、複数のねずみが家の中にいることがわかる場合、すでにねずみが住み着き、繁殖に至っている可能性があります。

部屋の中でねずみを見た

ねずみは本来、非常に警戒心の強い動物です。そのため、人間に姿を見せるということがまずなく、足音や鳴き声、フンなどの痕跡で、ねずみに気付く場合がほとんどでしょう。もし、ねずみが人間に堂々と姿を見せる状況は、すでに、ねずみがこの家に慣れ切っていることを意味します。当サイトへいただくご相談でも「ねずみを部屋で見かけて驚いて」ご連絡をいただく方が少なからずおられますが、その場合、もはや自力では駆除が難しい段階に達していますので、専門家の手に委ねることをおすすめします。

ねずみが住みにくい環境を作る

  • 1
  • 2