無線機レンタルのメリットとおすすめ業者

無線機は購入よりもレンタルする業者の人が多いです。
今回は無線機レンタルのメリットとおすすめ業者についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

4 PV

■無線機レンタルのメリット

こちらでは、無線機レンタルのメリットを見ていきましょう。

使いたい時だけ使える

インカム.comは、1日から無線機のレンタルが可能なので、必要な時に必要な分だけご利用いただけます。

しっかりサポートしてくれる

必要な登録申請やメンテナンスも弊社で行っているため、無駄なコストや管理にかかる煩わしい手間を全てカット。
24時間365日営業で「台数が足りない!」「うまく通話ができない」といった緊急時のサポート体制も万全です。

知識が少ない人に適している

無線機のレンタルはあまり無線機に関する知識がない方にとって嬉しいスタイル。また、利用シーンがそれほど多くないなら、レンタルにしたほうがかかる経費も安くなります。

効率的な活用が可能

短期・長期など借りる期間が選べ、使用するシーンに合わせて台数も選べるレンタルは、無線機を効率的に活用したいという方や、使うシーンがそれほど多くない方、メンテナンスや故障時の対応などをするのが大変という方におすすめです。

このように、さまざまなメリットがあります。

■無線機が活躍するシーン

こちらでは、どんな時に無線機が活躍するのかを見ていきましょう。

一般向けイベント

一般の方を対象としたイベントでは、会場から駐車場までスタッフがあちこちに散らばります。
屋内と屋外で電波のやりとりをする必要があるため、出力(パワー)が大きい無線機を選ぶだけでなく、基地局を設置して電波をより遠くまで届けるのがポイントです。

社内イベント

身内中心の小規模なイベントでは、大規模なイベントほどの大きな出力を要しません。
軽い無線機+イヤホンマイクの利用で、運営スタッフの負担を減らしてあげるといいでしょう。

警備などの仕事

インカムやトランシーバーとも呼ばれる無線機は、警備員が他の警備員と通信を行うために使うものです。

このように、無線機の活用シーンは数多くあります。

■おすすめの無線機レンタル業者

こちらでは、おすすめの無線機レンタル業者について見ていきましょう。

無線機・インカム・トランシーバーの販売とレンタルを手掛ける専門業者のウェッジは、1997年に京都に創業された会社です。現在は東京、大阪、名古屋など全国9か所に支店を構える業界大手として知られています。数々の大規模イベントの対応実績もあり、配送前の通話状態や充電状態の確認、および返送後の除菌消毒など、レンタル無線機の管理を徹底。ユーザーから寄せられる様々な声を、実直にサービスへと活かしている会社です。

三和システム

1.高品質の無線機を低価格で提供していること
2.取扱っているほぼ全ての無線機、オプションを無料でお試しができること
3.何事もお客様第一に考え、そしてスピーディーに行動すること、です。

レントシーバー

  • 1
  • 2
PR