名古屋市で債務整理を考えている人におすすめの弁護士事務所

借金問題に悩んでいる人は、意外と多いです。
今回は、名古屋市で債務整理を考えている人におすすめの弁護士事務所についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

2 PV

■債務整理ってなに?

こちらでは、債務整理が何なのかについて見ていきましょう。

債務整理の特徴

債務整理とは、借金を減額したり、支払いに猶予を持たせたりすることにより、借金のある生活から解放されるための手続のことです。

借金に悩む人の救いの道

借金を抱え,苦しんでいる方たちの多くには、債務整理という手続で借金生活から救われる道があります。あなたにあった手続を見つけ、少しでも早く現状から抜け出し、前途ある明るい未来のために再スタートを切りましょう!

債権者からの請求をストップできる

債務整理をするときには、弁護士に手続を依頼することが普通ですが、弁護士に債務整理を依頼すると債権者からの返済督促が即日ストップするというメリットがあります。借金返済に追われている人は、借金返済を滞納して債権者から支払い請求を受け続け、精神的に疲弊していることも多いです。

支払いをストップできる

債務整理手続きに入ると、債権者への支払いをストップします。支払いを止めている期間は、任意整理や特定調停、個人再生の場合には、これらの手続きが終了して支払いが開始するまでの間です。自己破産の場合には、借金がなくなるので支払いは始まりません。

このように、さまざまな特徴を持っています。

■名古屋市で債務整理に強い弁護士事務所

こちらでは、名古屋で債務整理に強い弁護士事務所について見ていきましょう。

アーク法律事務所

アーク法律事務所は2004年から債務整理を中心に活動している、債務整理のプロフェッショナルの事務所です。他では扱いきれなかった事案も解決したケースもありその手腕は折り紙付き。

愛知総合法律事務所

法務、税務、労務、不動産、登記、各分野の専門家が在籍し一枚岩の結束でワンストップサービスを実現。
聞き取りや手続きの手間を省きスピーディーに問題を解決いたします。

片山総合法律事務所

当事務所の最大の特徴は、過払い金請求に強い所長弁護士が、全ての方の案件を担当する点です。
アコムやプロミス、レイクなどの大手消費者金融やカード会社を相手に過払い金返還請求の裁判を積極的に起こし、過払い金請求のスピード解決や徹底回収を進めています。

このように、名古屋には債務整理に強い弁護士事務所が多くあります。

■債務整理の注意点

こちらでは、債務整理の注意点について見ていきましょう。

ブラックリストに登録される

自己破産、個人再生、任意整理の全ての手続きにおいて、信用情報機関(JICC、CIC、KSC)に事故情報が登録され、一定期間借入が制限されるというデメリットがあります。

自己破産をすると、破産開始決定から免責決定を受けるまでの間は、保険の外交員、警備会社の警備員など一部就けない職業があります。個人再生、任意整理についてはこのような職業の制限はありません。

クレジットカードが作れない

  • 1
  • 2