彼女と喧嘩した!仲直りするには?|喧嘩別れしない方法や泣く彼女・無視する彼女への対処方法

「彼女と喧嘩別れしそう」と悩んでいませんか?この記事では、彼女と喧嘩した人のために、仲直りする方法をパターン別でご紹介します。

泣く・無視する彼女との別れへの悪循環を断ち切る方法についてもわかりやすく解説。彼女と仲直りをするための参考にしてみてください。

FC2USER192895SFW さん

9 PV

感情的にならない

彼女と仲直りしたいなら感情的にならないことが重要です。相手のことが好きでも感情的になって、相手を傷つけて別れに繋がる可能性があります。

人間の怒りは6秒間しか持続しません。6秒間を我慢して怒りの感情を自分でコントロールする「アンガーマネージメント」を実践すると、感情的にならずにすみます。

簡単な方法で冷静になれるため、覚えておけば今後喧嘩をこじらせず冷静に話ができるのでおすすめです。

解決しようとするのではなく気持ちをわかろうと努める

喧嘩をしたら、彼女の気持ちをわかろうとする努力が必要です。男性と女性では怒りの沸点が異なります。

男性は原因や解決方法を探すことに重きをおきますが、女性は喧嘩をしたら彼氏に気持ちをわかって欲しいと思うのです。

彼女の話を聞いたり、相手の立場になって考えたりするなど、積極的に気持ちをわかろうとする姿勢を見せていくと仲直りに一歩近づけます。

プライドにこだわらず相手の価値観を認める

価値観の違いで喧嘩しているなら、プライドにこだわらず相手の価値観を認めましょう。全く同じ価値観を持っている人はいません。

あなたが「自分は間違っていない」と思っても彼女にとっては自分が正しいのです。「人の価値観は違くて当たり前」と広い気持ちを持って彼女の価値観を認めて受け入れましょう。

「理解してくれると」安心感を与えられるため、今後の余計な喧嘩を減らせます。

彼女と仲直りするその他の方法はコチラ

  • 1
PR