八尾市で評判の良い不動産会社

不動産会社選びを間違うと、住まいに後悔が残ります。
今回は、八尾市で評判が良い不動産会社についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

3 PV

■不動産会社の選び方

こちらでは、不動産会社の選び方について見ていきましょう。

話を聞いてくれる

希望の条件を伝えただけでは、それに全部マッチする物件がみつかることは少ない場合が多いです。
そのときに、物件を押し付けるのではなく、どういうこだわりがあるのか、転居の場合は、どのような理由があるのかを聞いてくれるかどうかは、不動産会社は一つの選ぶ目安になります。

おとり物件がないか

実際に来店してみたら、「成約済み」で別の物件を紹介されることになります。
見分けるには、気になった物件の街の相場や広さ、築年数等で類似の物件と乖離がないかをみてみましょう。

取扱物件数が多いか

インターネット等で情報収集していると、エリアに強い不動産会社がわかってきます。取り扱う物件が多いということは、希望の物件に出会える確率も上がりますし、集客力の強い会社には他社の物件の情報も集まりやすくなります。

都合の悪いことも言ってくれるか

どんなにおすすめの物件でも、不動産には必ず長所と短所があります。決めたもらうためには長所ばかりを言いたがるものですが、きちんと短所も伝えてくれる営業マンが誠実な営業マンです。また、検討が進んでいくと価格や契約条件などの交渉ごとも増えてきますが、「できること」「できないこと」をはっきりと言ってくれる営業マンがいい営業マンです。

このように、さまざまな選び方があります。

■八尾市で評判が良い不動産会社

こちらでは、八尾市で評判が良い不動産会社について見ていきましょう。

D-roomは大和ハウスグループの賃貸住宅で、さらに大和ハウスリビングの管理物件を選ぶとさまざまなサービスを利用することができます。

大阪ホームコンサルタント

消費税は住居にはかかりません! お問い合わせ下さい。

【絶対にウソはつきません!厳しい事も言います。それがお客様の為ならば・・・】

  をモットーに頑張る、地元密着の賃貸一筋25年の実績の大阪ホーム・コンサルタントにお任せ下さい。

センチュリー21積大不動産

八尾市の賃貸ならお任せ下さい♪地域密着の店舗ならではのアドバイスをさせて頂き、お客様と一緒の目線になってお探しさせていただきます。八尾市以外でのお部屋探しもお気軽にご相談下さい☆

このように、八尾市には優良不動産会社が多くあります。

■不動産会社の営業マンに注目?

こちらでは、営業マンのチェックポイントについて見ていきましょう。

お客さんに振り回されない

お客さんに振り回されてしまうことです。家は、生涯で最大の買い物ですから、いろいろ目移りしてしまったり、あれもこれもと希望が膨らんでしまったりするのは当然のことです。
ですから、商談をする度に条件や要望が変わってしまう人も多いのですが、ずるずるとお客さんの話に振り回されてしまうような営業マンはやはりおすすめできません。

見れば分かる説明ばかりをしないか

立地のこと、周辺環境のこと、生活利便性のことや物件の資産価値のことを、お客さんが安心するようにお伝えできなければなりません。また、資金計画のことや、お客さんの個別事情についても話を聞いて、お客さんに安心して相談してもらえるようにならなければなりません。

知識が豊富か

  • 1
  • 2
PR