投資用マンションを選ぶ際のポイントは、入居者が容易に確保できて安定した家賃収入が期待できること、そして購入額よりも売却額が大きくなるか、差額が小さくなることが予測できるという点です。こうした条件を満たすマンションは、都心の人気エリアに集中しているのです。
レイシャスから勧誘の電話?不動産投資のメリットについて
レイシャスとは、投資用マンションや関連サービスを展開する、不動産投資に興味を持つ人におすすめの会社です。
レイシャスからの電話と、不動産投資のメリットについてご紹介します。
決して表面利回りだけに振り回されないようにしてください。表面利回りは、マンション選定における入口段階での目安であり、最終的に重要な意味を持つ数字ではないのです。
1981年以降に建てられ新耐震基準に準拠した投資用マンションを選びましょう。投資用マンションやもともと鉄筋コンクリート造や鉄筋鉄骨コンクリート造で造られているために、木造アパートと比べて地震に強いという特徴があります。
年金制度の崩壊が叫ばれる昨今(すごい不安…)。これからの老後は、自分でお金の管理をしなくてはならない。マンション経営による安定した家賃収入が、そのまま私設年金になる。
「老後に向けて私的年金の準備を」と聞くと、手間がかかって大変と思われるかもしれません。マンション投資であれば、優良な物件に投資することで、預貯金の利息や株式投資の配当金では得られない大きな収入を安定して得ることができます。
投資商品は、一般的に「リスク」が高いと「リターン」も大きく、「リスク」が小さいと「リターン」も小さくなるというトレードオフの関係にあります。マンション投資は物件選定とその後の管理次第で「リスク」を抑えることができ、「リターン」は長期間にわたって得られるという特徴を持っています。
マンション投資は物件の値下がりリスクや空室リスクはあるものの、不動産という実物資産は、売却しない限りなくなることはありません。
マンション投資を始めるのに多額の自己資金は必要ありません。マンションの購入資金は銀行からの融資を利用しますので、自己資金以上のマンションを購入して運用に回せます。そのため、効率の高い投資が実現できます。
センチュリー21レイシャスは東京23区を中心に、
自社ブランドの投資用マンション開発・販売を行い、
将来を見すえた資産形成を「真に価値あるマンション経営」という形で提案します。
センチュリー21レイシャスは都心部の投資用マンション販売を中心に、順調に業績を伸ばし続けている不動産投資会社です。
なぜ順調に業績を伸ばせているのか?答えは単純明快で、マンション投資のノウハウを持っているからです。
電話勧誘営業にありがちな、一方的にまくし立てる感は無くて、こちらのニーズを上手に引き出す感じでした。
不動産を売りつけるのではなく、金融商品として捉えて、投資コンサルティングをしている印象がありました。
良くも悪くも営業らしい話し方で、こちらの緊張を解すためか、雑談を交えて対応していただきました。
フランクな感じではありましたが、不動産投資の良い面に関しては充分に伝わってきたので納得しています。
- 1
- 2