半田市の特徴とおすすめの注文住宅メーカー

愛知県半田市の特徴やマイホームを建てる際の注文住宅メーカーについて、普段あまり耳に入ってこない情報だからこそ、独自にリサーチしてみました。

FC2USER591226DPM さん

5 PV

■半田市に家を構えるメリット

半田市に家を構えるメリットについてチェックしてみました。

半田市から少し足を伸ばせば名古屋市があり、車でも電車でも約1時間で行くことができます。

半田市は、ベッドタウンとなっているため電車の本数も多く、名古屋市に通勤されている方が多いのです。

利便性の高い街だと分かるのではないでしょうか。

■半田市でおすすめの注文住宅

半田市でおすすめの注文住宅業者をリサーチしてみました。

アニバーサリーホーム

アニバーサリーホームでは、「フル装備の家 ラウム」というブランドで、水回りや屋内設備・屋外設備など、暮らしをコーディネートする様々な仕様を標準化。追加オプションの必要がないフル装備を提案してくれます

生活動線をできる限りシンプルになるよう工夫し、ママと子供が使いやすく暮らしやすい動線を設計します。

こちらは実用性への評判が高い業者のようです。

完全自由設計での注文住宅の建築ができる
中間コストや広告コストをギリギリまで削減している
家づくりの定額商品「いちごプラン」を用意している

三河大地震の被災経験から語り継がれた、日本住建の「強い家」へのこだわり。

「強い家」に対してのこだわりを持っている業者です。

ネオマフォーム最大の特長は、そのすぐれた断熱性能。熱の伝えやすさを表す熱伝導率は0.020と、世界最高レベルの性能を誇るとともに、経年劣化の極めて少ない断熱材です。

家全体を外側から包み込む断熱工法によって、夏に涼しく冬に暖かい住まいを実現。さらに外断熱は防湿性にも優れているので結露やカビの防止にもなります。

断熱にこだわりを持っている業者です。

■注文住宅を建てる際に重要な事とは?

注文住宅を建てる際に重要な事とはどのような点なのでしょうか。

ハウスメーカーや工務店が実際に手がけた物件を見学できるのが住宅見学会。住宅展示場のモデルハウスと比べ、施工会社としての実力や物件の完成度、品質をチェックできる絶好の機会です。

このような点はとても大切な部分です。

■デザイン性と機能性が伴った家を建てよう

マイホームは長い付き合いになるからこそ、デザイン性と機能性が伴った家を建てることが大切です。

  • 1
  • 2
PR