オンデマンド、ライブの両方を使い、動画での社内情報共有を実施されています。 支店長を介した口伝えでの情報伝達に比べて伝わる情報の正確性が増し、伝えた情報に対する反応も速くなったと実感されています。
動画配信システムの上手な活用方法とおすすめのサービス
動画配信を活用する企業は増えており、社長メッセージ、株主総会、社員研修などで使っています。動画を活用するなら、動画配信システムを使うのが簡単で便利です。動画配信を上手く活用するにはどうすればいいのでしょうか?
新しい製品やサービスをもっと広くアピールしたいけど、大企業のようにマスコミでCMをするお金もないし、かといってホームページで画像と文章だけではなかなか伝わらない…。
そんなお悩みを解決するのが、動画配信システム。自社のホームページがあれば、コストは動画制作費のみ。インターネットを介して全世界に製品やサービスの魅力をアピールできます。
企業や各種施設の事業内容、大切にしている理念や想い、社会への提供価値などを、取引先やステークホルダーに正しく理解してもらう上で、情報伝達力の高い映像は非常に効果的な手段です。
外部からはなかなか見えづらい企業や工場の内側、病院などの各種施設の具体的な設備・サービスなども映像を通して魅力的かつ的確に伝えることで、信頼感・安心感の向上も期待できます。
動画配信システム・サイト構築から、
ライブ配信、ストリーミングシステム構築、ライブチャットシステム開発、
VRシステム開発、運用まで 。
実績と品質とコストパフォーマンスで選ぶなら、絶対的な自信があります。
MOOGA(ムーガ)は、とことん
「しんせつ」 「かんたん」 「わかりやすい」
にこだわった法人向け動画配信サービス。
シンプルな機能、スマートな管理画面を
低コストでご提供します。
デジコンは15年以上の動画配信の実績と経験で、多様な配信サービスと業界最大のコストパフォーマンスを実現!撮影からエンコード、WEB制作まで配信にかかわる全てをワンストップでご提供いたします。
放送業界で長年にわたって培った技術とノウハウをベースに、ネクシオンは高品質で安定したクラウド配信システムを構築。国内でも国外でも、さまざまなイベントの現場から、映像の伝送・編集・配信の一貫したサービスをワンストップでご提供します。
ビジネス向け動画配信システムで標準機能が充実していながら月額費用が3万円台のサービスもあります。ただし、中には基本料金が安価でも使いたい機能がオプションの場合もあるので注意してください。
動画共有サービスの多くが、ファイルのストレージ容量や利用人数に応じた料金プランを用意しています。
そのため、はじめに決めておきたいのは、動画配信の規模です。配信の規模感で、どれぐらいのコストが必要なのか把握しておく必要があるからです。
動画配信システムのプランや運営企業にもよりますが、サポート部門を設けてメールや電話によるフォロー体制を構築しているサービスが多いです。
メールだけ、電話も対応可能など確認をしておきましょう。
- 1
- 2