岐阜県にあるグランハウスの口コミ評判とは?

岐阜県で知名度が高い住宅会社と言えば、やはりグランハウスでしょう。
今回は、グランハウスの口コミ評判などについてまとめてみました。

FC2USER833936GQJ さん

7 PV

■グランハウスについて

こちらでは、グランハウスについて見ていきましょう。

設計士が家造りをする

グランハウスは、住宅建築の世界で技術を磨いてきた設計士が、直接家造りを行っています。
工務店でもハウスメーカーでもない、設計士だからつくることのできる家があります。

ちょっとカッコイイ家を造ってくれる

すごくカッコいい家を作ろうと思うと、デザイン重視になって機能性が失われることが多々あります。それだと住心地が悪くなってしまったり、耐震性などに影響が出ていることも・・・。

だからこそ、私たちは、住み心地を重視しながらも「ちょっとカッコイイ」を目指した家づくりを目指しています。

営業トークがない

口のうまい営業マンの人と話していると「調子の良いことを言っているけど、うまく丸め込まれているんじゃないのかな?」、なんて心配になってしまいますが、グランハウスさんとの話し合いはいつでも意見の交換が活発で、ストレスを感じずに済みました。

充実した打ち合わせが可能

「自分たちの意見が充分に反映されている」という実感があったからこそ、家づくりの期間は気持ちが充実していて、時間が経つのも早く感じられたんじゃないでしょうか。

このように、さまざまな特徴があります。

■岐阜でおすすめされているグランハウスの口コミとは?

こちらでは、岐阜でおすすめされているグランハウスの口コミについて見ていきましょう。

細部へのこだわりと質が感動レベルでした。とりあえずグランハウスさんに全部お任せすれば、間違いないでしょうね。たしかに安くはないですけど、このクオリティでこの金額なら割安だと感じました。その辺の工務店とはレベルが違います。他社と違って、本当に自分の要望を叶えてくれる会社なんだなと。

デザインの感性が高い

工事が進むにつれて、憧れのマイホームがカタチになっていくのを見るのがすごく楽しかったです。グランハウスは若い設計士さんが多くて、デザインに対する感性が近いのが魅力。設計力も提案力も高く、そのうえ対応もやさしくて、グランハウスに依頼して大正解だったと思います。

柔軟な対応をしてくれる

思い描いていた通りのオシャレな家が完成しました。家族全員にとって快適な家で、子どもたちも大喜びしています。打ち合わせ時にはたくさんの要望を聞いてもらい、施工中のワガママにも柔軟に対応してくれました。家を建てる側の立場になって相談にのってくれるのが好印象です。

このように、良い口コミが多くあります。

■注文住宅で失敗しないためには?

こちらでは、注文住宅で失敗しないためにはどうするべきか見ていきましょう。

理想の住宅が実現可能かを考える

理想の注文住宅についてイメージをアウトプットできたら、次はそれが実現できるのかどうか検討してみましょう。そのとき注意すべきポイントは、資金面と機能面の両方の側面から考えることです。注文住宅はたいへん高額な買い物なので、無理のない資金計画を立てることが何よりも重要です。人生は長いため、病気や怪我などといったアクシデントに見舞われる可能性も無視できません。

間取りはしっかり考える

新居に置く予定の家具や生活用品、電化製品を洗い出しましょう。それぞれの大きさを測り、新居の設計図に配置してみます。家具を新しく買う場合にも、大きさを把握しておくことは大切です。家具を実際に家に入れてみたら置けなかった、ということもあるためです。

ローン計画をしっかりする

  • 1
  • 2
PR