不動産投資に初めてチャレンジする方におすすめのみんなで大家さん

投資というといくつか種類があり、その中の1つが不動産投資です。利益を得ることを目的に不動産に投資しますが、投資額が沢山必要であり、気軽に行えるものではありませんでした。少額でも不動産投資をできるような仕組みになっているのが、みんなで大家さんです。

FC2USER392529UOK さん

5 PV

おすすめの資産運用方法

投資の1つが不動産投資であり、初めて投資する方にもおすすめです。
不動産投資と一言で言っても、ワンルームマンションのような物件から、ビルのオフィスまで投資対象はいくつもあります。

■不動産投資は、特別なノウハウが必要ない

不動産投資で着実に家賃収入を得るため必要な特別なスキルはありません。
もちろん資金計画の中で、定期的に繰り上げ返済をしていく必要はあるかもしれません。しかし、株式投資やFXのように複雑な投資法を学んだり、日々ニュースに目を通して、将来動向を予想する必要はないのです。

■不動産投資は節税になる

企業が設備投資や研究費・福利厚生・広告費に利益を運用して節税するように、不動産投資に必要なリフォーム費・増改築費・維持管理費・事務費・交通費・募集広告費など様々な必要経費を計上し、節税することができます。

■価値の下がりにくい不動産投資

インフレで現金の価値が下がった場合でも、現物資産のマンションの価値は物価価格とともにスライドするため目減りしない。物価変動に強い

資産家に注目されているみんなで大家さんとは?

不動産投資は、物件を購入するために、多額の費用を必要とします。
ローンを使って物件を購入して投資もできますが、借金を背負うのはリスクがあります。
そんな中で、少額での不動産投資を可能にしたのが、みんなで大家さんです。

■1口100万円から投資できる

不動産投資としては低額の1口100万円から投資

みんなで大家さんは、投資家と営業者と不動産賃借者を結びつける仕組みをとっています。
この営業者がみんなで大家さんであり、投資家というのが顧客です。
通常、巨額な費用が必要とされる不動産投資を、多くの人からの少額投資で、まさに「みんなで大家さん」になろうという、わかりやすい仕組みを採用しています。

■年利6%前後の利回り

過去に発売されたみんなで大家の利率は5~7.5%と、預金や国債はもとより、一般的な株式配当金に比べても高い利率となっています。

■投資物件の運用期間は最長で3年

運用期間が最長で3年と不動産投資商品にしては非常に短いことも特徴。投資商品は、運用期間が長くなればなるほどリスクが高くなると言われますが(不透明な要素が多くなるため)、投資期間3年という短期であれば、その分リスクも低く抑えられることになります。

みんなで大家さん以外の不動産投資会社

みんなで大家さん以外にも、不動産投資を行える会社があります。
いくつか投資会社を紹介します。

■シノケンハーモニー

30年の実績を持つ東証上場企業であるシノケングループ。
このグループの中で、ワンルームマンション経営により皆様の資産形成を成功へと導く
経験豊富なマンション経営のスペシャリスト集団。それがシノケンハーモニーです。

■ザイマックス不動産投資顧問

不動産の運営・管理機能を持つザイマックスグループ各社と連携して、
物件価値の最大化やEXIT戦略・リストラクチャリングの成立に向けた様々なサービスを提供。

■金太郎ホーム

金太郎のローコストマンションは、低い建築コストにより周辺相場よりも約3~4万円も安い賃料設定が可能です。
金利低迷が続く現在、有利な資産運用ができる『今が決断の時』です。
設計・施工・営業スタッフによる研究開発の結果、誕生したのが21世紀型賃貸住宅「ヒルズシリーズ」。

  • 1
  • 2
PR