ゴルフ保険の補償内容と失敗しない上手な選び方

ゴルフ保険の補償内容と失敗しない上手な選び方についてまとめてみました。

FC2USER778237VWM さん

4 PV

ゴルフ保険の選び方

ゴルフ保険は、どのように選んだらいいのでしょうか。

■ゴルファー保険の選び方とは?

ゴルファー保険は補償内容が異なる数種類のプランを用意している保険会社が多く、他人への賠償の補償は1億円以上で設定されている場合がほとんどです。

ゴルフ保険の補償内容

ゴルフ保険の補償内容についてまとめてみました。

■ホールインワン・アルバトロス費用の補償

達成した時に祝賀会や記念品、キャディへのご祝儀など、喜びを分ちあうための慣習が存在するため、多額の費用が発生することも。10名ほどのコンペであれば相場は50万円。この支払い分を補償してくれます。

■第三者賠償責任補償

ゴルフのプレー中や練習中に他人にケガをさせてしまったり、他人のモノを壊してしまったりしたときの賠償責任の補償となります。

■ゴルファー傷害補償

ゴルフ場や練習場でプレー中にゴルファー自身がケガをした場合に、保険金が支払われます。

■ゴルフ用品補償

ゴルフ場や練習場でゴルフ用品が盗難に遭ったり、ゴルフクラブが破損、曲損した場合に保険金が支払われます。

コスパの高いおすすめのゴルフ保険

コスパの高いおすすめのゴルフ保険についてまとめてみました。

■三井住友海上

当ホームページに掲載している「ネットde保険@ごるふ」については、お客さまの利便性の観点等から、
インターネット上で契約手続が可能な三井住友海上火災保険株式会社の商品をご案内しています。

ライフスタイルに合わせてオーダーメイドで補償を設計できます。

■共栄火災海上

安定したスコアは、安心の保険から!
ゴルフのプレー中や練習中などにケガをしたり、他人にケガをさせた場合をはじめ、ゴルフバッグが盗まれたり、クラブが折れたなどの用品損害、そしてホールインワンまたはアルバトロスを達成された場合の補償がワンセット。ゴルファー必須の保険!

  • 1
  • 2
PR