魅力的な宅配弁当業者を選ぶポイントとおすすめの宅配業者

魅力的な宅配弁当業者を選ぶポイントとおすすめの宅配業者をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

4 PV

宅配弁当を利用するメリット

宅配弁当を利用するメリットをご紹介します。

■栄養バランスがとれた食事を食べることができる

宅配弁当サービスは、管理栄養士や専任の調理師が監修しているものが多く、栄養バランスが優れています。塩分・糖質・カロリーなどを制限したお弁当、高齢者用に配慮された介護食など、広い範囲の方に利用してもらえるサービスが増えてきました。

■高齢者の見守りも兼ねている

ひとり暮らしの高齢者の場合、体調が悪くなっても病院などに行くことができなかったり、ケガをしても周りに頼る人がいなかったりと、連絡が遅れてしまったばかりに最悪の事態に陥ってしまうことがあります。
宅配弁当サービスを利用することで、配達や容器の回収などを、手渡しで行うことが多いで高齢者と顔を合わせることになり、結果的にひとり暮らしの高齢者の見守りにも繋がります。

■お店によっては24時間注文できる

最近ではwebサイトから24時間注文を受け取れるようにしているお店が多く、日中の営業時間にわざわざ電話する必要はないところが増えています。昼間はどうしても忙しくなりがちなので、いつでも注文できるのはありがたいですし、手軽で良いですよね。

■食事を準備する必要がない

宅配弁当サービスを利用すると、電話やインターネットで注文するだけで、すぐにお弁当が届きます。自分で食事を準備する必要がなく、とても便利です。

■宅配弁当業者の選び方

宅配弁当業者の選び方をご紹介します。

■対応エリア

まず確認するべきは「エリア」です。お食事を届けてほしい地域に対応していなければ利用はできません。 各サービスにはそれぞれ「宅配可能エリア」や「配達エリア」というものがあります。

■お弁当の種類

宅配弁当を選ぶ場合には、弁当自体の種類にも注目する必要があります。

どのような料理を売りとしているのかであったり、メインと副菜の量のバランスなど自分好みの弁当があるお店を選ぶといいでしょう。

また、「普通食」「介護食」「制限食」など作り分けているお店も増えてきましたので、目的に合わせて選ぶようにしましょう。

味と価格が最高な宅配弁当会社

味と価格が最高な宅配弁当会社をご紹介します。

■お弁当テレビ

都内各地に提携するお弁当工場を抱えており、最寄りの場所から出来立ての弁当を宅配してくれます。ごはんは温かいうちに、お惣菜は鮮度を保ったまま届くので、味はもちろん安全性も◎です。宅配だけでなく出張販売にも対応してくれます。

  • 1
  • 2
PR