川崎で評判が良い給湯器設置業者は?どうやって選ぶべき?

給湯器は、お風呂や茶碗洗いでお湯を沸かして使うのには欠かせない設備です。故障するとお湯が使えなくなるので、できるだけ早く修理するか新しい給湯器に交換したいものです。川崎で評判の良い給湯器設置業者は、どこでしょうか?

FC2USER392529UOK さん

21 PV

給湯器設置業者の選び方

給湯器を設置してもらうために業者を選ぶなら、素早く、そして不具合なく確実に設置してくれる業者を選びたいものです。

■施工実績を確認する

ホームページで確認できる情報のひとつとして、施工実績があげられます。
実績を公開している場合、業者選びの参考にすることができます。
多くの実績がある業者なら、経験に裏打ちされた高い技術力が期待できます。

■対応スピード

業者によって対応してくれる時間は決まっています。17時までの受付対応の場合、夕方になって故障してしまうと修理の依頼ができず、翌日まで修理の依頼を待つことに。また、土日祝に受付対応をしていない業者だと、土曜日に故障した場合は最低でも月曜日まで依頼を待つことにもあります。

■本体価格と工事価格

また、費用は安ければ良いというものでもありません。せっかく安くても、工事後のトラブルに対応してくれなかったり、工事がずさんだったりしたら困りますよね。価格と共に、後でご紹介する技術力やアフターサービス・保証もしっかりとチェックしましょう。

川崎で評判が良い給湯器設置業者について

川崎にある給湯器設置業者の中から、評判の良い業者を紹介します。

■モアープランニング

給湯器本体とは別に、標準工事費とその内訳を明記している業者さんです。標準工事費には新規給湯器取付、新規リモコン取付、既存給湯器撤去・処分、給水・給湯管接続、ガス管接続、配管保温費用・試運転が入っての金額となります。

■プランマーズ

当然、お湯が使えない状況は生活に大きな支障をきたしますので
1日でも早く交換工事を行える様にプランマーズでは自社倉庫に豊富な在庫を保有しております。
その為、最短で即日工事のご提案も可能でございます。
また条件が整えば夜間工事も対応致しますので
是非お問い合わせください。

■リベルカーサ

川崎市川崎区で給湯器の交換・取り付け行うリベルカーサでは、ノーリツ・リンナイ・パロマ・パーパスほかあらゆるメーカーに対応、一台や複数台の取り替え工事も可能です。

■ガスペック

ガスペックの施工スタッフはすべて有資格者であり、川崎市の給湯器交換を責任施工で行います!川崎市の皆様!安いだけじゃない、施工品質に拘った給湯器の交換・取り換えはガスペックへお任せください!

給湯器に関するお役立ち情報

給湯器も消耗品なので、使えばいつかは寿命がきます。
また給湯器はいくつか種類があり、最近は省エネタイプも登場しています。

■給湯器の寿命

家庭用のガス給湯器の寿命(耐用年数)は、あくまで目安にはなりますが、10年?15年程といわれています。
給湯器の各メーカーでも、“標準的な使用条件のもとで使用した場合、安全上支障がなく使用することができる期間(設計上の標準使用期間) として、10年を目安としています”と記載されています。

■省エネのエコジョーズ

「エコジョーズ」とは、少ないガス量で効率よくお湯を沸かす省エネ性の高い給湯器です。
効率がアップすると、ガスの消費量が少なく済むので、環境にやさしく、ガス料金の節約にもつながります。

■号数がある

  • 1
  • 2
PR