品川区の住みやすさとおすすめの不動産屋さん

品川区の住みやすさとおすすめの不動産屋さんをご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

4 PV

品川区に住むメリット

品川区に住むメリットをご紹介します。

■アクセス性の良さが魅力

品川と言えば、東京の中でも屈指のアクセス性の良さがあります。また、それでいて東京駅へも7分ととても近く、新幹線も停車するなど、とても便利なエリアです。

■教育施設の充実

区立小学校31校、区立中学校9校、義務教育学校6校。さらに7校の私立中学校もあり、教育施設は充実しています。

品川区では「品川教育ルネサンス-For The Next Generation-」と称し、次代を担う子どもたちへの新たな教育施策を進めています。

■自然の多い地域

品川区には278箇所の公園があり、東側には東京湾があるなど自然の多い地域です。しながわ水族館や大井競馬場などお出かけスポットも点在しているので、休日は子どもも大人も楽しめそう!

不動産屋を選ぶポイント

不動産屋を選ぶポイントをご紹介します。

■ギラギラした広告のお店は避ける

物件を選ぶのは自分です。
しかし現状では、不動産屋が情報操作ケースも多く、本来見れる物件まで辿りつけないことがあります。
「安い!」「なんでもあります!!」なんてギラギラの広告をしているところは、不当な情報操作をする傾向が多いです。

■動機や理由を聞いてくれる

希望の条件を伝えただけでは、それに全部マッチする物件がみつかることは少ない場合が多いです。
そのときに、物件を押し付けるのではなく、どういうこだわりがあるのか、転居の場合は、どのような理由があるのかを聞いてくれるかどうかは、不動産会社は一つの選ぶ目安になります。

■物件の契約を急かさない

「早くしなければ他の人に決まってしまう」とその場での契約を執拗に促す不動産会社は避けましょう。

早くしないと埋まるから決めるのではなく、きちんと納得できるまで物件を見せてもらうことができないのであれば、自分には縁のない物件だと割り切ることが大切です。

■品川区でおすすめの不動産屋

品川区でおすすめの不動産屋をご紹介します。

■野村不動産

■「担当者の人がとても丁寧に対応してくれ、売れるか心配だった旧居も、無事に売却できました」
■「大手で信頼できそうなので依頼。サイトの情報量も多く、便利な印象だった」
■「ローンも優位に組めたし、ほかの業者よりも諸経費が安くてすんだ。」

  • 1
  • 2
PR