リフォームのメリットは?金沢市でおすすめの業者について

家の老朽化した部分を新しくする、間取りを変える、設備を増やすなどを行う場合に、リフォームができます。水回りや外壁のみなどの一部のリフォームから、建て替えに近いようなフルリフォームまで、その規模は様々です。リフォームを行うなら、実績のある業者に依頼したものです。

FC2USER392529UOK さん

3 PV

リフォームのメリット

今の家の形を残したまま、家を改修するのがリフォームです。

■費用が安く済む

一方リフォームの場合は、よほど大規模なものでない限りは、諸費用等に関しては建て替えとは比較にならないくらい安いでしょうし、ほとんど工事費のみで済んでしまうでしょう。

■工事期間が短い

建て替えと比較すると、リフォームは、約3カ月以内という短い期間で行うことができます。
ただし、全面リフォームやスケルトンリフォームなど、工事の規模が大きくなると、約半年以上の工事期間になることもあるため注意が必要です。

■住んだまま家を改修できる

中古物件の場合、すでに家自体は出来上がっていますので、解体が必要ないこともメリットの一つです。そのおかげで費用も浮きますし、なによりほかの場所に引っ越す必要なく、すぐに住むことができます。

全面リフォームであっても、リフォームする家に住みながら施工を進められるケースが多いです。
この場合、仮住まいへ一時的に引っ越す必要がありません。

金沢市でおすすめのリフォーム業者

金沢市にあるリフォーム業者の中から、おすすめの業者をご紹介します。

■スペースシステムズ

お風呂やキッチン、トイレなどの水回りの交換など、通常のリフォームも得意ですが、現在家にある家具や設備をリメイクし、コストを抑えて新たな空間を作る提案力に定評があります。

■喜多ハウジング

喜多ハウジングは、本社のある金沢市を中心に北陸三県(石川県・福井県・富山県)全域でリフォームを承っております。
おかげさまで、喜多ハウジングは北陸三県での実績NO.1に輝きました!

■コーワの家

コーワの家では新築と同じように、リフォームも大切な家づくりだと考えています。長年住み続ける中で、ライフスタイルは変化し、それに応じて家の中に変えたいところが出てくるのは当然のこと。その時に、これまで家族と一緒に思い出を刻んできた家を、さらに素敵によみがえらせるお手伝いをしたい、というのが私たちの願いです。

■ニッカホーム金沢

風情あふれる、素晴らしい自然に囲まれた北陸エリアに、ついに第1号店!金沢ショールーム出店致しました!
金沢ショールームでは水廻り商品が体感できるブースに加え、オリジナル商品を多数展示しております。 皆様のお役に立てるよう、スタッフ一同精進して参ります。ご来店心よりお待ちしております。

リフォームのデメリット

比較的費用を安く抑えて家の改修を行えるリフォームですが、デメリットもいくつか存在します。

■家の大がかりな変更はできない

一部を改修するということは、逆にいえば間取りの変更などの大掛かりなデザインの変更ができないということだからです。
あくまでも新築のときの状態を取り戻すことを目的として行われるため、当初のデザインの変更は原則としてできないことが、リフォームのデメリットといえるでしょう。

■思ったより費用が高くなることもある

しかし家の状態によっては、リフォームに多額の費用がかかることもあります。
それは地盤や構造部分、土台、柱が傷んでいる場合です。
原因としては、地盤沈下、多湿や結露による腐食、シロアリ被害などが考えられます。
この先、何年間住むことを考えているかによってもリフォームの内容は変わってきます。

  • 1
  • 2